人気ブログランキング |

空のむこうに ~自転車徒然 ほんのりと~

jake490.exblog.jp
ブログトップ

2019年 05月 04日 ( 1 )


2019年 05月 04日

さんせいのはんたいなのだ (クルマ乗り換え顛末記)

「便利なゴーカート」コンセプトは家族には語らず(自分本位な領域で楽しむ部分なのでね♡)
ど真ん中な黄色いエッセを探せ!な、家人もコレなら乗っても良い(乗りたい)という同意のもと
連休中はネット検索に没頭するつもりだったが、息子が
「ちょっと待った!!!!」とひと声が掛かる。

e0123825_08423893.jpg

自転車仲間のTL情報によると青梅のシカゴチキンの老夫婦が引退され閉店したそうだ。
今は居抜きで名前を変えて、シカゴチキンの味を引き継いでいるらしい。
もっとも、最初に訪れたときは既に高齢であったので、
こんなに地元に愛されて美味しいチキンを現場で立たれているうちにと、仲間と共有したい。
なのでね、青梅方面を通るライドをお誘いしたときは、ほぼ毎回ここでモグモグタイムしてたわけ。

隣が赤塚不二夫会館で、バカボンのパパにご挨拶できるのも嬉し楽しであったのだけど、
しばらく自転車で彷徨くことができないうちに、こんなことになろうとは残念だなぁ。

時間は自分本位でないところで、確実に流れていく。


あと何年車の運転を続けるか、とか免許を返納するとか、そんなことを少しは考える年回り
ワタクシ自信はゴーカートで楽しいのだけれど、同乗する家人にとって楽しいほうが更に良いわけで
エッセで引っ掛かりがあるのはそんなトコ。

そんなトコで、息子から、自動安全装置なるものがついているクルマを買ってほしい。
安全最優先!!!
って言われちゃうと、反対はできぬし、反対できる根拠も薄い。
高齢者の事故が取沙汰される昨今、リアルはさておき、息子とて同乗するときもあるわけで

唯一、引っ掛けるのは、そんあ安全装置がついているクルマは中古車といったところで
ほとんど最近のものばかりで、思惑よりも遥かに高額設定な予算組をせねばなぬこと。
そして、我が意を得たりなクルマってなんだろう。

息子の言葉は正論なのだが、ワタクシの心の奥底で「さんせいのはんたいなのだ」という声が聞こえてくる。







by jake490 | 2019-05-04 23:41