空のむこうに ~自転車徒然 ほんのりと~

jake490.exblog.jp
ブログトップ

2018年 04月 03日 ( 1 )


2018年 04月 03日

Root16 福生まで足を延ばしてみる

今日も自転車通勤♪ 気分はファイヤァ〜 やる気満々
でも走りはゆるいw
朝の望遠端MFピント合わせ錬は、なんでこんあとこいるのな鷺とか、
意外に撮れない雀とか、
例に漏れず、不発を量産して会社に到達。
お仕事は一息ついたところの谷間なので、休憩時間に写真をネットにアップしたら
思わぬ展開があって、┐(´д`)┌ヤレヤレであった。
できれば帰りは昨夜と同じ街で撮り損ねた、若しくはチョイと探求したかったのだけど
了見の狭いオトコなので気乗りせず、ベースの街福生にハンドルを向けた。

e0123825_00473709.jpg

日本のガラパゴスな報道の世界で生きている我々にとって、ソコからちょっと顔を出すと
世界は不穏のエネルギーに満ちていて、それらに直面する実行部隊がある国の緊張感は半端無い。
少なくとも、基地に寄り添って、米軍と、観光客で利を上げている店にとっては、反応が早いかもしれん。
考え過ぎだと思うけど。
多分、株とか投資をしている人間なら、敏感なのだろう。
ある意味、相場は嘘をつかない、ともいうし。

余談はさておき、フェンスの向こうにアメリカがある街は学生時代に近隣の町に住みだしてから、時々訪れてはアメリカテイストを味わってきた。
子供の頃澄んでいた街にも米軍キャンプがあったから、懐かしさも有る。
鉄条網をくぐってキャンプの中に忍び込み、模型飛行機を飛ばして遊んでいたら
MPに見つかって、追いかけられた以外はいつもフレンドリーなアメリカ人にしか合ったことがない。
それは幸運だったのかもしれないね。
中にはキレッキレのひともいないわけじゃないし。

いろいろと思い出も交えてRoot16沿いの店舗を見て回る。
だいぶ店は少なくなったけれど、如何にも如何にもはエクステリアを探して歩いた。

心のなかの声がアイスクリームと雄叫びを上げていたが
アメリカンな看板とか、ソッチに眼がいってブルーシールアイスはパス。
明日は雪だなぁ。それとも火山の噴火〜


なんだかんだで、本日の消費カロリー5300キロカロリーほど。




[PR]

by jake490 | 2018-04-03 23:46 | ジテ通