人気ブログランキング | 話題のタグを見る

座骨神経痛の原因は自転車か?

朝、窓を開けたら、雪がちらほら、ふわりふわり....
ビックリですね。寒いわけです。

座骨神経痛の原因は自転車か?_e0123825_21315543.jpg

雪を降らせた雲が去り、晴れ間が顔を出す

臀部からハムストリングの痛みは2回目のリハビリを受けただけですが、回復の方向へ向かっているようです。
とりあえず安静に、ということなので仕事でもおとなしく動くように気を使っています。
次ぎにドクターに診療を受ける前に、座骨神経痛、椎間板ヘルニアについて情報収集。
症状から治療法まで、ネット上でもいろいろ見て歩きますが、やはり気になるのは以前のように自転車に乗れるか、とか、原因は自転車なのか、とかとかです。

今のところ情報と自分の状況を照らし合わせ考えてみると、スポーツで腰椎に負担をかけた場合、起こりうるのは腰椎すべり症、腰椎分離症の発生する可能性が高く、自分のケースとは異なります。
遠因には違いないとは思いますが、自転車に乗ると椎間板ヘルニアになる、といった公式にはならないように思えます。
by jake490 | 2009-03-26 23:59

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31