人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かい一日でしたね

2月なのに信じられない程の暖かい天気です。
所用を片付けにMTBで出掛けるにはTシャツにトレーナー1枚で十分。

暖かい一日でしたね_e0123825_2254789.jpg


まずは図書館で借りた本を返しつつ、目についた書籍や写真集を拾い読みして過ごす。
家でじっくり読みたい本をみつけたが、まだ読了していないものと未読なものがあるので、後で借りることにしよう。楽しみをひとつ見つけた感じ。

暖かい一日でしたね_e0123825_22543976.jpg


次は浅川CRで八王子へ。IXY L2のバッテリーを買いにヨドバシまで。
いよいよ充電して間もなくともエンプティシグナルが出てしまう。寒い時にはイチコロだ。
アマゾンで買った方が安いのだがヨドバシのポイントでまかなっちゃう作戦。
会社帰りによっても良いのだが、会社が早く終わると連光寺に行っちゃうし(笑)
カメラなんかも眺めたいから、こういうときにじっくりと。

一眼も良いなぁ、と手に取ると、やっぱり重い。画質にひかれるところがあるけれど、この体積と重さ、僕にこなせるかどうか考えちゃいます。
リコーのR10がめっちゃ安くなってました。リコーのRシリーズはCOOLPIXの対抗馬だったのですか、その当時のリコーのRは動作音がいかにもデリケートそうで、買う気持ちにならなかったんですね。良いカメラだと思っていたけど。
今のリコーのRはとっても良いですね。


自宅に戻って、CCAD9の掃除とチェーンにオイルを差して、ちょこっとお手入れ。
先日のポタリングの後、ほったらかしてました。何も手入れをしないまま、今日もツーリングって気持ちにならなかったんです。

で、ほったらかしといったら......浅間山の噴火以来、火山灰のかぶったままの車の洗車っす。
ずっと放置してました。ご近所でも我が家だけじゃないでしょうか、火山灰がかぶったままなの Orz
..................
好い汗かいて洗車&CAAD9のお手入れ完了。細かいところは目をつぶり、ピカピカの2台を並べてにんまり笑う。

これで心置きなく、明日は出掛けられるなぁ。
by jake490 | 2009-02-14 22:54

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31