人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはシクロクロスらしく里山へ(ジテ通081122)

女性社員の方がお昼にカレーを作ってくれる日です。
しっかりお腹を空かしてコンディションを整え(爆)
しっかりお代わりをして、超満腹になりました。

すっかりトロ〜ンとした気分です。
こういう時はヒナタボッコしながらお散歩が一番。

どこに?......そうだ里山にいこう!
せっかくオフロードも走れるタイヤを履いているんだし。



たまにはシクロクロスらしく里山へ(ジテ通081122)_e0123825_16454674.jpg

というわけで、会社にほど近い里山に出撃しました。
木漏れ日を浴びながらぬくぬくするには、ダートの坂道を登らなければならないのは誤算です。
お腹いっぱいで登坂はえらくキツかった(爆)



たまにはシクロクロスらしく里山へ(ジテ通081122)_e0123825_16463169.jpg

行く道すがらは冷たい北風にやられちゃいます。
ですが、雑木が茂る里山に入ると日光を浴びていれば、ほくほく暖かい。
ひんやり空気とあたたかい陽射し.....頭がすっきりしつつも気持ちがほぐれていきます。


たまにはシクロクロスらしく里山へ(ジテ通081122)_e0123825_1647945.jpg

ダブルトラックのダートを離れ、落ち葉の積もった樹間に進路をとり、ゆっくりゆっくり、サクサク音をたてながら、さまようように走る。

気持ち良いなぁ〜



たまにはシクロクロスらしく里山へ(ジテ通081122)_e0123825_16474262.jpg

お風呂に浸かっているような、心地よい暖かさに身体が包まれる。
見上げれば、残り少なくなった紅葉が陽射しに揺れている。



たまにはシクロクロスらしく里山へ(ジテ通081122)_e0123825_16483135.jpg

サドルから降りてJakeを押しながらふかふかな落ち葉の上を歩いていく。
軽いチェーンの鳴る音に振り返ってみると、稜線のダブルトラックをマウンテンバイカーが通り過ぎていった。

んぐぐ〜〜

と大きく伸びをして再び歩き始め、ゆっくりと山をおりた。
シクロクロスでダートを走ったのは久しぶりだなぁ。

...............................................

もう、午後は仕事したくね〜、と思っている事を知られないよう振る舞うのが、かなり苦労した午後だった。
by jake490 | 2008-11-22 23:41 | ジテ通

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31