人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナルシマ立川店でお買い物(ジテ通080620)

いよいよ雨が近づいてきましたねぇ。空気が蒸し蒸し、ねっとりしてます。
明日は雨だから....と連日追い込んで過負荷気味の身体には、空気がさらに重く感じられます。

夜には雨になるだろうな、な天気なので、走り込むモチベーションがあがりません。そこへY君、サドル探しにナルシマにお誘いコールをかけてきました。
もちろん、OK! いきましょう。

ナルシマ立川店でお買い物(ジテ通080620)_e0123825_0514083.jpg


旧店舗の道を挟んだ向かいに新店舗が出来てからはじめての来店です。
そう広くない売り場に様々なアイテムがちりばめられているのは旧店舗と同じ。
どれどれと眺めているうちに、アームサンガードを発見。
これ、前から欲しかったんです。
日焼けに強くないので、極力長袖で通してきたのですが、さすがに暑い。
いままでは半袖に日焼け止めクリームで過ごしてきましたが、やはり日に焼けるし、長距離を走るともなれば日射を浴びる時間も長くなる。
アームサンガードで直射日光を浴びずに済むし、もう一枚長袖の着替えを持たなくても、朝晩の冷え込みにも対応できるでしょう。

パールイズミのそれは目の詰まったすべすべの表素材に裏がメッシュ。
ゴールドウインは目が粗めで裏がメッシュ、通気性はゴールドウインのほうが良さげで、涼しそうです。
いずれにするか迷った末、店の人に違いの説明を聞いたところ....

まずメーカーが違います.......

は???

なにもそんなところから説明してくれなくても良いっすよ(笑)
いろいろ説明をしてもらい、大方、僕が考えた通りの差のようです。

というわけでゴールドウインのアームサンガードに決定。

装着していかがなものか早く試したいなぁ。

でも天気予報は明日から当分の間、傘マーク。
装着できるのは、まだまだ先のようですなぁ(がっくし)
by jake490 | 2008-06-20 23:59 | ジテ通

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31