人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狛江スロープで折り返し(ジテ通080619)

不思議なことに昨日の追い込みの筋肉痛もなく、疲れもない。
ってことは、明日あたりにガツンとやってくるのかなぁ。恐ろしい。

なので身体のダメージを考えて多摩サイでリカバリーラン。
今日も向かい風吹きまくってますねぇ Orz

狛江スロープで折り返し(ジテ通080619)_e0123825_16868.jpg
国立折り返し

気圧の変化が見て取れる夕焼け空は表情が豊かなので、西の空を振り返りながらペダルを回します。
軽いトルクでペダルを踏みたいのですが、向かい風がそれを許しません。
いつの間にか踏み込んで走ってます。
正面から追い風をしょってかっとんで来るサイクリストに反応して、さらに踏み込んでしまい......
いつの間にか、ぜぇぜぇ走ってました。(ばかですねぇ、リカバリーにならないっすよ)
ブラケットを握る手にグッと力が入り、向かい風に負けじと上半身を低くして走ってると、景色に日が射してきました。
背を向けていても雲間から太陽が出てきたことがわかります。
クルッと振り返ると

狛江スロープで折り返し(ジテ通080619)_e0123825_191460.jpg


いやあ、見事な夕焼け空です。多摩サイをチョイスしてよかったなぁ〜

脚をとめて、しばし佇んで眺めてしまいました。
これですっかり気持ちがリラックス。
さあ、ここからはホントにリカバリーランです。
狛江スロープを折り返し、丁寧にペダルを回します。

狛江スロープで折り返し(ジテ通080619)_e0123825_1104969.jpg


夜の色に刻々と変化していく空の色が美しい。
こういう空を見ていると家路についているって気分が高まりますねぇ。

狛江スロープで折り返し(ジテ通080619)_e0123825_1132853.jpg


雲の隙間の向こうに残照が残ってるって感じです。
時刻的にはもう夜。電池を充電したばかりのライトを点灯。

狛江スロープで折り返し(ジテ通080619)_e0123825_1161614.jpg


とうとう周囲が闇に沈んだ。
日が暮れたら猛烈にお腹がすいてきた。Y's横のセブンイレブンでジャムパンを補給。
ゆっくり食べながら今日の空の色を思い浮かべていた。
by jake490 | 2008-06-19 23:04 | ジテ通

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31