人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕方にゃぁ雨だなっ(ってことでジテ通はDNS)

この二日間ほど思う事あって体育会系な走り方をしてます。
けっこうトシの割に早く筋肉痛はでるわ、トシなりに疲れはたまるわ.....しんどいです(笑)
で、順当に三日坊主になるわけですが、天気予報のおかげで正当な理由がついて自転車はお休み、本日は車で出勤となりました。

根性無しにはいい天気っすよ(爆)

夕方にゃぁ雨だなっ(ってことでジテ通はDNS)_e0123825_19405566.jpg
コンビニでみつけたパリブレスト....これかぁ〜
シュークリームだったんですねぇ
自転車に乗らないで食べると......どうなるんでしょ、やっぱ太るよなぁ




思う事ってなによ〜ってことなんですが、先頃走った2本のツーリングの後

いつでもどこでも、景色を眺め、感じながら走れたらいいな...
それにはそれ相応の力が必要なんだなぁ....

って思いがちょっと増したわけなんです。

意気地がなくても、根性足りなくても、もっと長距離走れて坂も登れるようになりたい!
なんて都合良くそうなれたらいいのですが、やはりトレーニングを積まないと得たいものが得られないってことでもあります。

それで、練習じみたジテ通をしはじめるわけなんですが、なにぶんド素人です。
とりあえず何を考えたかっていうと身体の軽量化っす(爆)

そう筋力が伸びるとも思えないオヤジが登坂性能をあげるには軽量化が手っ取り早く、かつ、効果的ではないかと.....心臓の負担も軽くなるし....なんて

甘いお菓子を食べといて何をいわんやですがねぇ(汗)

とりあえず、日常の手持ちの時間の範囲内で出来るだけ長い時間をかけて自転車に乗る。
心拍を上げすぎないように、できるだけケイデンスを高くペダルをまわす。
ライディングフォームに注意をはらう。

で、脂肪燃焼、毛細血管の発達、筋肉の神経系の発達をうながそうっていう魂胆です。

走力は何で計るかっていったら体重計(爆)
ストップウォッチじゃありません。

あんまり頑張っちゃうと、楽しいものが楽しくなくなっちゃうってこともあり、はてさて、どうなることやら
by jake490 | 2008-05-02 23:38

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31