人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩サイde LSD 1本目 (じて通080304)

週末にホイールをリチオンにチェンジしました。
膝に負担をかけずに済むので、丁度良いタイミングでした。
ツアーライドから履き替えると、軽くて羽が生えたよう。
会社帰りに多摩サイを狛江スロープ折り返しで2時間半ほどLSDで走りました。

多摩サイde LSD 1本目 (じて通080304)_e0123825_0322785.jpg
CANON IXY L2

国立からは追い風に背中をおされて軽いペダリングでも速度があがり、帰りの向かい風に抗うだけの余力を残して、トルクをかけます。
ケイデンスは80~90rpm位ですが、回転数を気にせず、疲れないで走れる速度の上限をキープする作戦です。

途中、是政橋あたりから風向きが変わり狛江スロープまで向かい風でしたので、シフトダウン。一気にペースダウンしちゃいました。
それでも、リチオン+WH-R550のホイールは向かい風でもスゥっと前へでるのでラクチンです。(ツアーライドのときと比べてですけどね)
by jake490 | 2008-03-04 23:31 | ジテ通

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31