人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪が降った翌朝は......

雪が降った翌朝は......_e0123825_21342697.jpg
Nikon COOLPIX P5100

日付が変わる前にあがった雪。
うっすら陽が差しはじめるとみるみる溶けだした。

雪が降った翌朝は......_e0123825_21364315.jpg
Nikon COOLPIX P5100

里山を登って行く間に枝から雪が大きな音をたてて落ちてくる。
今日は雪景色を堪能して歩いた先客がいるなぁ。
最初の足跡は僕がつけたかったな(笑)

雪が降った翌朝は......_e0123825_21392363.jpg
Nikon COOLPIX P5100

白い雪が透き通った氷に変わり、そして水滴になる。
当たり前のことなんだけど....ね

雪が降った翌朝は......_e0123825_21401493.jpg
Nikon COOLPIX P5100

尾根筋を歩いて行くと椿の花が雪の上に紅を散らせてた。
花びらをひろって雪の上に置いてみようとしたけれど、僕のセンスなんかより自然のままのほうが美しい。

雪が降った翌朝は......_e0123825_21412352.jpg
Canon IXY L2

落ち葉の上で雪が氷に変わってた。
きょうはいつもより暖かい。みるみる溶けていく。

雪が降った翌朝は......_e0123825_21415942.jpg
Nikon COOLPIX P5100

柔らかい雪のレリーフ。
足跡着けるのもったいねぇ〜。

雪が降った翌朝は......_e0123825_21483171.jpg
Canon IXY L2

雪がふらなきゃ、見つけられなかったろうな。
落ち葉の上にあったら気付かずに歩いて行ってしまうね、きっと。

雪が降った翌朝は......_e0123825_21492758.jpg
Canon IXY L2

この間みつけたちっちゃな春は少しずつ膨らんできた。

すっかりダウンジャケットの中はほっくほく
ひとまわり歩いてきた雑木林の枝からすっかり雪が姿をけしていた。
by jake490 | 2008-02-10 21:55 | 写真、カメラ

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31