人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数値として知ることの功罪(じて通071225)

百均で買ってきた温度計....
この手の製品の精度はそれほど良い訳でなく、「目安としてお使いください」なんてパッケージに書いてあるくらいのレベルですねぇ。
ガラス管の赤い線で読む普通の温度計よりも2℃くらい低く指していたからマイナス3℃っすかねぇ。

数値として知ることの功罪(じて通071225)_e0123825_1820521.jpg
今朝、出勤時の外の気温、アバウトに考えても氷点下には間違いなさそう。

いいかげんな温度計で良かったよ。ほんとの温度知ったらくじけそう。
だが、他の人に
ちょ〜寒い中をじて通したよん。
というのと
マイナスなん℃をじて通したよん。
では、インパクトが違うだろうな。

それをスゲーと思うか、あきれられるかは別として(爆)
by jake490 | 2007-12-25 23:22 | ジテ通

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31