人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪はお預けでしたね

耳たこになってしまった感のある山下達郎の歌詞どおり、
雨が雪に変わるはずでしたが、日が変わった朝はまだ雨でしたね。
それでも山間部には雪が降ったかなぁ。
いよいよ峠道は厳しくなって下手に近づくなって感じかも。

週末は金曜日の帰り2時間LSDで近場を走ったので、ゆるい疲労感が身体を支配してます。
今日はのんびりと借りてきた「茄子スーツケースの渡り鳥」を眺めた後、午後遅くまで図書館で調べもの。
だいぶ陽が傾いた街を子供のMTBでふらふら探検しながら帰りました。

雪はお預けでしたね_e0123825_1351320.jpg
NIKON COOLPIX P5100

いつもなら絶対通らないルートを走り、車の通れない細い路地に入ったりしていると思いがけなく古い団地に迷いでた。
予想していた場所と違う、意外なところに抜け出たりすると、その場所にテレポーテーションしてきたような錯覚に襲われます。

雪はお預けでしたね_e0123825_1362850.jpg
NIKON COOLPIX P5100

団地をふらついて川に出る頃にでると太陽はかなり低くなって、枯れてしまったススキの穂を輝かしています。

雪はお預けでしたね_e0123825_1375541.jpg
NIKON COOLPIX P5100

自転車をおりて黄昏色の河川敷を歩いてみました。
以前から外出する時はカメラをポケットに忍ばせていたのですが、ブログをやるようになってからシャッターを切る事が多くなりました。
記事を書く必要性がなせる技ではありますが、「いいねぇ」といって物事を見ているようで見てない自分が、「いいねぇ」と思えたものをしっかり見るようになったことでもあります。
by jake490 | 2007-12-23 23:25 | カンジる

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31