人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬らしくなってきたなぁ (じて通071124)

先日の服装では歯が立たないほど冷えてマッス。

寒くて普通に話していても,語尾が力んでしまう寒さになりました。
今朝は国立折り返し経由で通勤できる時間帯ですがショートカット。
冬ならではの光景がみれるかもしれないポイント経由で出勤。
去年重宝した、冬場の通勤に最適なユニクロのウインドブレーカーを羽織って出撃です。

冬らしくなってきたなぁ (じて通071124)_e0123825_1503183.jpg


桜の葉っぱももう少しで散ってしまいますね。
グローブをはずすとカメラが冷たい。
朝日の当たるところは暖かいなぁ。日陰はちょー寒い。
身体を温めたくて、いきなりペースをあげてしまうのと、息を止めがちになっているので、すぐに失速気味になってしまいます。
冬場の通勤は時間の余裕をもって...ですねぇ。

多摩川辺にでると身体もあたたまり、朝日を全身に浴びるので寒さも一段落。
いつもの場所でウインドブレーカーを脱いで、再スタート。
丹沢山系、富士山、奥多摩山系を眺めがきくこの季節は結構気に入ってます。
今日は温度調整もいい感じ、汗をかいていないので、寒さも心地よい。

冬らしくなってきたなぁ (じて通071124)_e0123825_1515411.jpg
shiitakeさんのナイスな写真はこの辺で撮影したんだろうなぁ

見たかった光景はこれ。
ただ、もっと朝早くのほうが奇麗だと思います。
いつもは土手の上から眺めていましたが、今日は岸辺に降りてみました。
立ち上る水蒸気のなかにアオサギがシルエットになって美しかったのですが、
近寄るまえに飛んでいってしまいました。

川面から飛び立つアオサギの姿を脳裏に焼き付けて、気持ちよく職場に向かいました。
by jake490 | 2007-11-24 23:59 | ジテ通

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31