人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月の総括

9月は、天候や仕事の都合などで、自転車通勤は少なく、月間走行距離も伸びませんでした。
それでも750km程走れましたし、思いのほか充実してました。
なんと言っても今月のツーリング2本はヨカッタ。

まずは海に行った!
9月の総括_e0123825_8445895.jpg
ピーカンの海じゃない、肩の荷を降ろした感がいいねぇ

湘南の海まで走れたことで、羽田に続き、海までの距離を身体に刻み込むことがでしました。東と南の海岸までのイメージが出来たことになります。
それに海水浴シーズン直後の穏やかな湘南の海を体感できたのも久しぶり。
台風でサイクリングロードに被害が出たらしいけど、その前に走れたこともラッキーでした。

この関東を直撃した多摩サイにも大きなダメージですね。
9月の総括_e0123825_8464162.jpg
この先、土砂で埋まっていたのではなく、激流でえぐれていた箇所があった

通勤ルートも未だに通行止めですし、多摩サイで直接玉川兄弟に会いに行けなくなりました。秋川、奥多摩方面も一般道を走るようです。



海の次は山....なんか単純!?
意外に近い宮が瀬湖、丹沢方面も台風の後行ってみました。

9月の総括_e0123825_8495894.jpg
逃げない鳥にはだまされました。そぉ〜っと近寄ってカメラを構えました(爆)

8月サイクリングに行った友人と訪れる下見のつもりでしたが、情けないことになってしまいました。良い所なので再訪したいですね。
独身時代に250ccのオフロードバイクで走っている林道だったのですが、全然記憶が残ってなかったです。(爆)

9月の総括_e0123825_851947.jpg
唐沢林道....葉っぱの下には落石が隠れてる。トラップたくさん。U字溝のフタずれてるし

その頃は宮が瀬湖なんて無かったし、ダムを造ってたかどうかも定かでないほど昔だし。
でも村落のイメージは残っている。思い出は大事にしなきゃ。

9月の総括_e0123825_8523189.jpg
ノド乾いてなくて、ハラすいてない時じっくり眺めたいっすねぇ

バイクに乗っている頃は走るのに夢中で、写真を撮ることなんかほとんどありませんでした。
自転車に乗っていてもその傾向はあるのですが、体力の無い分、写真をよく撮るようです。
脚をつく、良い口実ですからねぇ。

ルートを身体に刻んで、風景を心と写真に残す、ささやかな冒険を楽しんでいきたいなぁ。
by jake490 | 2007-09-30 09:01 | ハシる

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31