人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴君のハートに火をつけたかい?(じて通070803)

筋肉痛はまだ良いのだが、疲れが抜けないのはいただけない。
(トシを感じるなぁ〜)
今日も台風の影響で風が強い。という訳で朝はすこしのんびり。
平坦なショートコースでじて通です。

25km/hほどのペースで川沿いに出ると、風が暴れるように風向きを変えながら吹き付けてきます。
途中の橋で練習中のロード乗りがひとり。いつもお世話になっているショップのチームの方のようです。
白と赤のコンビネーションのオペラですねぇ。
先行する彼は左折、僕は右折と一度別れたのですが次の橋で合流。
僕が先行する形になりました。

体形や年齢からして実力は彼の方が比べ物にならないくらい上でしょう。
先のコーナーを抜けたら直線です。そこで抜いていってもらいましょう。
こんな風の強い日にがんばってペダルを踏む気になれないし....
って....コーナー抜けたら追い風じゃん!!

イタズラ心がムクムクと.....いきなりフル加速38km/h。
追い風だから、まだ足に余裕があるぜ〜。(短距離限定だけど)

レーサーならついてくるだろ。ぶっちぎってくれなきゃレースに勝てないぜ。

こねぇのか。中央線のアンダーパスはブラインドコーナー。一旦減速してダンシングで坂をのぼる。
後ろにいるねぇ。リズムよく後ろでタイヤが鳴いている。
ここで最後のあがき、42km/hまで加速する、カモン、カモン。
彼が前に出たら、後ろに引っ付く算段。次の橋まで高速で引いてもらっちゃおう!

来たー!!結構な速度差です。
さらに踏み込む.......踏み込む.....ふみこむぅぅぅ

いとも簡単にひっぺがされました。 さすがです。
オジサンの背中を拝んでいるようじゃぁトップは狙えない。
がんばれよ〜。

という訳で、今日の勤務は余裕でバッチリこなし?  リカバリーランで帰ります。

貴君のハートに火をつけたかい?(じて通070803)_e0123825_22172778.jpg

まだ風が強い上に何たる気温。  27℃だよ。
あち〜。喉の乾きが早い。
貴君のハートに火をつけたかい?(じて通070803)_e0123825_22223910.jpg

風でふらついているのか、自分がふらついているのかよくわからないくらい消耗してる。
腹も減ってるし〜。

四谷のセブンイレブンで補給の誘惑にかられながらも、グッと我慢。
家族が夕食をかこんで待ってます。


走行距離57km MAX54.4km/h AV22.5km/h
by jake490 | 2007-08-03 21:18 | ジテ通

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31