人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当機まもなく離陸しまぁっすぅ(じて通070731)

右足のクリートをパチンとはめて、ペダルを踏み込む....
スゥッと車体が進みだし、左足のクリートをはめたときから心がときめきはじめた。

今日のJakeは違うぜぇ。

車体が軽い。ペダルひと踏みでスルスルと車速が伸びていく。
リチオン+シマノ550に換えるだけで、キャラがこれだけ変わるのは実に面白い。
当機まもなく離陸しまぁっすぅ(じて通070731)_e0123825_22112478.jpg

体が温まるまでペースを押さえ、心拍を徐々に上げていく。
もう、期待で胸がドキドキ。

車速は思ったより上がらなかったが、伸びがよく、ペダルが軽いので、高めのアベレージを維持しやすい。想像よりも回転が重いのはまだアタリが出ていないからか.....




少し手間取って会社を出るのが遅くなった。
狛江のスロープで夕日を眺める事が出来るのか.....今日の多摩サイは微妙な向かい風。
リキミがあるのか、ペダリングに回転ムラがある。
スムーズなペダリングを心がけながら、回転を上げていく。
いつもならケイデンス90回転以上を維持するのがやっとだが、95回転を中心に無理がなく回せる。100回転がウインクしてまってるぜ〜。
多分無風なら35km/h足を使わなくても出そうな勢い。
ガンガン走っているというより、スイスイ走っているのが適切なのだろうか。

滑空しているがごとく走ってる。いつのまにか、リキミが消えていた。
当機まもなく離陸しまぁっすぅ(じて通070731)_e0123825_22412058.jpg

狛江のスロープ。日没に間に合わなかった。
でも久しぶりに走る事に集中したよ。凄い充実感。
当機まもなく離陸しまぁっすぅ(じて通070731)_e0123825_22442576.jpg

日曜日に洗車したからピッカピカ。
未明の豪雨のおかげでサイクリンロード横断中のミミズくんがRホイールにくっついていたときはショックだったけどね。
当機まもなく離陸しまぁっすぅ(じて通070731)_e0123825_22491023.jpg

先日スナップを撮った同じ場所。
川の水量が相当増えているのがわかる。けっこう凄い雨だったからなぁ。
風向きが変わってUターンしているのにも関わらず向かい風だよOTZ
当機まもなく離陸しまぁっすぅ(じて通070731)_e0123825_22532055.jpg

時には下ハンにぎって帰ってきたよ。
スピードは速く走れないけど、このホイールセットなら遠くまで走れそう。
そんな気がした。 


走行距離  69km    MAX 40.8km/h AV 24.6km/h
by jake490 | 2007-07-31 21:38 | ジテ通

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31