人気ブログランキング |

空のむこうに ~自転車徒然 ほんのりと~

jake490.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 19日

久々!!自転車通勤(じて通070719)

目覚ましを止めた.......雨音は聞こえない。
なんかまだ暗いよ......もうちょっと寝よ........

悪い癖である。久々のじて通が出来るというのに、ダルイ、メンドクセェヨと心身ともに訴えてくるのである。

でもちゃんと布団から抜け出して、いつもより小一時間ほど早くJakeで出撃です。

e0123825_21401299.gif


空も重いけど、体も重い。脚が全然回りません。モノレールもなんかだるそうに多摩川を渡って行きます。

e0123825_21481988.gif

雨が続いたのと台風のおかげで、多摩川の水量は多いです。

e0123825_21492692.gif

曇天のコントラストの無い風景の中で、花だけが光を集めているように咲いています。
こういう花を採集して庭に植えると、雑草にしか見えません。
不思議です。  野にある物は野の中でこそ美しいってことですかねぇ。


今日は仕事をパパッときりあげて、プチ遠回りライドです。
閉店時間に間に合えばY'sによりましょう。




朝よりも脚はクルクル回ります。多摩川は微妙に向かい風。
立川公園の野球場の裏手の細道でMTBが追い抜いて行きました。
走りなれているようで、参考になります。
少し距離を置いて、国立折り返しに通じるガタガタ道を着いて行きました。
多少のガタガタ道はシクロクロスですのでヘッチャラです。

MTB氏、スムーズなライン取り、しかも速いです。30km出てます。
国立折り返しから多摩サイへコースイン。
まずいです。リキミが入って追いついてしまいました。
おまけに「速いですね〜」なんて声もかけちゃったりして。

前に出てしまったから、運転手になって引くしかないんでしょ。こういう場合。
ちぎれるほどの脚力持ってないし。微妙な速度差で前に出ちゃっただけだし。
せめて速度を落とさないよう努めさせていただきます!

京王線をくぐる手前で、しんどくなって来ました。
MTB氏ついてきているようです。
関戸橋くぐったZターンでギブアップしましょう。それまではがんばりましょう。
タレてくると少しの向かい風もきつく感じるものですね〜。

いよいよ関戸橋下、ギアダウンしてZターンの登りです。
MTB氏を先に促そうと振り返ると.......後ろに誰もいませんでした.......
関戸橋で多摩サイをコースアウトしたんでしょうね。
ここからはマイペース。丁寧にペダルをまわします。
e0123825_2157185.gif

狛江のスロープで一休み。オーバーペースがたたって、腿がこわばってます。
体をほぐしながらLSDペースで行きましょう。

Y'sでは先日目を付けていたグラブ(店頭に指切りタイプしか無かった)のフルフィンガータイプを注文しました。
指切りタイプだと、やはり指先の怪我が防げないので、今のところ買う気ががおきないんです。
しばし、2階の僕には買えないバイクをながめ、妄想にふけってから店を出ました。

e0123825_23264429.gif


まあ、なんていうんでしょうか.....ベタですけど、自転車、楽しいっすね。
さて、明日の天気はどうなんでしよう。



走行距離  72km     MAX 39.2km/h AV 23.1km

by jake490 | 2007-07-19 23:39 | ジテ通


<< 朝はTT! 帰りは肝試し!(じ...      ブログのタイトルを変更しました >>