人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジブンノコト

ダイエットをして少し痩せたら、具合悪いの?とか病気?と心配される年齢に、いつの間にかなちゃいました。

自転車はいいですよ。
ジブンノコト_e0123825_1554572.gif


自分の力以上にスピードは出ないし、遠くへも行けない。
すべて自分次第。

それ以上、それ以下でもない、ありのまま。
だからいいんです



りきまないで、自然体でモノゴトみれる、というか,
かってバイクに乗っていた頃の世界観にとても近い感じがします。
心が解放されていく....とでもいうのかな。

エンジンが自分の脚に変わったバイクって感じかな。

ちょっと違うのは、自分で漕ぐぶん冒険的(コレ肝心ですよね)で、航続距離が短いこと。でも思いのほか遠くまでいける。人によっては信じられない距離を走る人もいる。期待できないけど、僕にも可能性があるわけです。

なんたって、十数年位前にバイクで日帰りツーリングしたところを自転車で行っちゃおうって、こっそり考えているくらいですから。

バイクは大好きですし、乗りたいと思います。
自転車が良いのは虚飾の無い自分のチカラをありのままに受け入れられることで、
開放感とともに心が満たされていく様な気がします。

だから今は自転車。

初めて自転車乗れたときのこと覚えていますか?
いまの僕はそんな感じです。
by jake490 | 2007-06-15 12:30 | プロフィール

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31