人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう痛くない!?

フィジック ロンディネ
もう痛くない!?_e0123825_13445063.gif


100kmもたないオシリ。
頑強なオシリに鍛え上げるのはおいといて、痛くならない(はずの)サドルに交換。
だって、痛いの我慢して走ったって、楽しくないじゃん。



3代目のサドルはフィジックの ロンディネ。 
アリオネのコンフォート&ロングライドモデルなんでしょうか。そっくりさんです。
もう痛くない!?_e0123825_14315611.gif
購入時、小さいサドルバックがオマケに付いてきました。(ラッキー)

2代目のスペシャライズド アバター GELと比較すると、第一印象としては、すっんごく柔らかいです。
どこに座っても同じような?!というかスィートスポットが広いということなんですが、ここという明確なポジションが無い感じ。
気持ちよいソファーに座っているのに関わらず、妙に居心地悪い。というのに近いかな。

 サドルは長時間乗ってみないと評価できません。
んで、100km超のライディングも含めて700km乗りました。

 結果、総じて良好なフィーリングでしたし、予想外な発見もありました!
コンフォートになった分、走りのフィーリングとして失ったものがありますが、長距離は確かに楽に走れるようになりました。
オシリの痛みのレベルも低く、全く痛くないわけではありませんが、100kmレベルなら問題無し。ただ柔らかい分、おフクロさんとコーモン様の間にしびれがでます。ですのでサドルのセッティングは水平よりもわずかに先端を下げました。
驚いたのは、路面からのキックバックをかなり吸収してくれているようで、体の疲労感が以前とまるで違って軽くなりました。

ファーストインプレッションが?!だったので、一時はブルーになりかけましたが、今は良い買い物をしたと思っています。
 
by jake490 | 2007-06-07 00:32 | イジる

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31