人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安静とズボラと区別がつかない暮らし

網膜裂孔のレーザー照射凝固の経過は2度めの検診でちゃんと固まった、つまり火傷からの網膜接着。
ああ、一安心。と思いきや、カッチリやらないと納得できないというドクター.....
やらなくても大丈夫だけど、凝固したところに網膜が引きつられるところを固める!!!
と、補強照射を行い、手術費が!!!!とビビるワタクシに笑顔で、タダだからと。
念の為に、照射しておおこう。
ドクターの照射スイッチ音のたびに痛みが.... また泣かされてしまった。

安静とズボラと区別がつかない暮らし_e0123825_17344042.jpg

この日は、ホームドクターに胃カメラ飲もうね〜〜〜と、飲みのお誘いがあった日で朝からクリニックのダブルヘッダー。
人生の先輩諸氏が、開院まえの入り口の日陰に並び、健康は大事だよなぁ、と普段の不養生を思う。
胃カメラは麻酔を打って、寝ているウチに終了。
起きたところで、先日受けた血液検査の結果と、胃カメラの写真を見ながら診察を受ける。
血液検査は全く問題なしだったけど、バリウム検査で見つかったポリープを1個取って生体検査にまわすとか、
お〜〜、スッキリできない展開だなぁ。
月末あたりに検査結果とか、人に自転車乗ってケンコーになりましょうって言っておきながら
貴方の無様な今の体型は何、な視線とツッコミを覚悟しつつ、
そんなこといわれたらポリープ増えちゃうかも、とボケをかます、台本を準備しておけばいいか。

まあ、気さくに話せる近所のホームドクターは有り難く、少しは見返してやろ〜、という下心もないわけじゃないが
今年こそ、今年からキメてやろう、と気張らずに、少しずつフィジカルをあげる準備をしてきた。

駄菓子菓子、いつものパターンは腰痛だったりで、台無しになるのだけれど
今回は目、といいう伏兵が現れて、長かった梅雨、明けてからの網膜穿孔で術後安静にせよと
ストレッチととかゆるい筋トレとか、ミニベロでうらうら遠回り通勤したりと活性化して
いよいこれからだ! 酷暑に対処しながらどうやるか、など考えつつ
スピハチくんの問題もすべてオールグリーン。
準備ができていよいよ、というときに、コレだよ〜〜〜〜

そんなこったで、モノグサ暮らし。
眼科医のゆるい運動だったらはじめてよし、と。
これで安静生活とはオサラバ。
でもモノグサ暮らしはあんまり変わる気がしないのだよね。





by jake490 | 2019-08-07 23:33

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31