人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M1修理上がりで六本木ミッドタウンへ

来週末あたりに受け取りかな〜なタイミングを想定していたけれども
この週末にメールが入り、晴れてめでたく、六本木へM1を受け取りに。
スマホの乗換案内のおかげで、公共交通機関の移動はわかりやすくなったけど
やっぱり、新宿駅でワタクシはドコいるの〜〜(泣)なありさまで、
行くたびに、通るところが違うというwwww
フォトグラファー的には美味しい展開でもある。
ナニに出会うか、わくわくだ。

M1修理上がりで六本木ミッドタウンへ_e0123825_19222457.jpg

開店前に六本木に到着し、街をスナップして歩く計画が、新宿駅でふらついたせいで
時間短縮で、先日歩いたあたりをおさらいして、
ブルーボトルコーヒーの前にのセブンでホットコーヒーを買って飲むという庶民な
敵対行動をするなど、
カメラといい自転車といい、修理費が嵩んだ上に、家人のお誕生日でささやかながらも
プレゼントなんぞを買ったものだから、まだ秋だというのに懐は木枯らしが吹いてるわけで
いつもながらのセブンコーヒーで覚醒し、ショートタイムのスナップを何枚か



M1の修理は、モードダイヤルと、カーソルキーなどの操作系の基盤を交換
あとは、各種清掃などしてから分解組み立てで、渋かったり硬かったりな感触だった
ダイヤルやスイッチがよくなり、これでまた、使えるなぁ、と心が弾む。

修理受け取りのついでに、E3と60mm MACROを借りて実践的にお試ししてみよう、という思惑でいたのだけど、
連絡確認するためのガラケーが、バッテリー切れというなんとも.....
またやっちまったバッテリー切れ、通話ほとんどしないから忘れるん Orz

ガラケーの充電ケーブルを探すほど気力はなく
次の予定もあるので、タッチアンドトライコーナーで弄って終了。
そうはいっていなケド、バリアンなしで商品を出す割り切りをしてるのだから
T20かE3か、ブレずに手をいれろ、ということなんだろうなぁ。
デザインとコンセプトはE3が好みなので、
ここは優柔不断な自分を大いに発揮したい。


M1修理上がりで六本木ミッドタウンへ_e0123825_19222535.jpg

次の予定というのは、六本木に行く予定をシックス・センスでわかっちゃったのだろうか
CannondaleSNSでしか交流のなかった方と、会いませんか、なオハナシになっていて
都内であいましょう、が六本木ならすぐイケるみたいな.....
でトントンと話が進み、M1を受け取ったあとに会うことになっていたわけです。

何処其処で待ってまっす!
って場所を、グーグルマップで案内いただき、
このエスカレーターでB1Fに降りてね、な案内に、スゲ〜〜と驚き
スマホの無敵感を堪能することに。

リアルミートすると旧知の間柄な故、食事もそこそこに喋りまくり
脳が疲れたぐらい話してしまったが、まだ足りなかったw
積もる話は山ほどあるし、これからの話しも山ほどある。
楽しかったなぁ。

M1修理上がりで六本木ミッドタウンへ_e0123825_19222571.jpg

日曜日の都心部は車だらけ、な認識だったけれども
ここ六本木あたりを徘徊している限りでは、結構スポーツ自転車で移動しているひとも散見し
自転車で訪れても、変なやつ扱いにされなくても済みそうだ。

早々にミッドタウンの駐輪場に止めて、ブルーボトルコーヒーで息を吹き返し
いろいろとやってみるの悪くないなぁ。

夕餉の支度の前に帰ってくるのだ!
というオーダーも、ミニベロフォールディングなサイズなら、
比較的乗車客が多い時間帯でもイケそうな気がする。
ストリートフォトと自転車生活の融合する可能性を広げる狙いを粛々と考える妄想な日々なのである。







by jake490 | 2018-10-28 19:22 | 写真、カメラ

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31