人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕焼け空を見たのは随分久しぶりな

豪雨が続いた地域は想像以上に甚大な災害で、自転車つながり、FBつながりの方がも
被害に合われている様子。
幸いご無事に要られている様子に一安心するとともに、いち早く復旧されることを願うばかりです。
どうかご安全に。

夕焼け空を見たのは随分久しぶりな_e0123825_23342663.jpg

ワタクシの生息する界隈にも、時折集中豪雨はあったものの、被害が出るほどでもなく
雨の日が続くということで自転車通勤出来んぐらい。
東大和からの帰り道、砂川から立川駅近くまで、気合を入れてモガイたものだから
数日経っても筋肉痛と疲労感に未だに支配されていて、ダメ押しに庭の草むしりでKO
軟弱なカラダでありますな。
ただ、バランスボールに座っているせいか、体幹は安定感が少しずつ少しずつ出てきた感じはしてるので
闇の中に一条の光が差し込んだ、みたいな、新鮮な驚き。これが希望というものでしょうか。
睡眠も取れたので、アタマもスッキリ。
ただしアタマが良くなったわけじゃないw

カメラを持っていたけれど、撮る気が沸かなくて、
そういうときは撮っても写っていない写真ばかりになるし、
そういう写真を量産するのは嫌だから
とはいえ、撮らないと、いつまでも写らないのだが

撮らない代わりに本を読む。
それさえも、本を開いたまま撃沈して朝を迎える、みたいな
心に残った言葉がいくばくか



夕刻近くに買い出しに家人とでかけに空を仰ぐと焼けそうな気配。
嫌でも撮りたくなるなるだろう、とX30だけお供にする。

アレコレ買い物をしているうちにすっかり夕焼け空のことを忘れてたw
駐車場に戻ると外が良い光。
屋上に回ろう。
まさに夕焼けのいろが青に変わる前に、夕涼みな風の中、茜に染まる空を。





by jake490 | 2018-07-08 23:36 | 写真、カメラ

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31