人気ブログランキング | 話題のタグを見る

閉ざされた世界?

いい買い物ができた!が一夜にしてぬか喜びに変わる、という Orz
まさかの展開に、魂抜けてしまいました。あ、大袈裟すぎか。

閉ざされた世界?_e0123825_21044426.jpg


元々組まれていたのがショートタイプとはいえ、ブルホーンハンドル。
異型ハンドルでなければ、ブレーキレバー、変速レバーを装着するのに問題はないと。
六角レンチでネジを緩めるとブラケットは緩むが開かない。
え、開くにはどこを緩めればいいの?
と探すも、片開き、というか、緩むだけのハンドル経が決まってるタイプ。
中古で買ってきたブルホーンハンドルは経が太くて使えません。

サクッとネットで調べれば、
クロスバイクやミニベロのブルホーンハンドルに交換するときの鬼門で
ロード系とMTB系と互換性が無い。
ワタクシのミニベロはMTB系のパーツ群、ブルホーンハンドルはロード系
なんと互換性がないのでした。
それにしても、ブラケットが開いてくれれば交換できるのに。
おいおい勘弁してよぉ

眼の前に、バーテープを剥いてレバー類を外したショートなブルホーンハンドルと
DAHONに取り付けた、何もできないブルホーンハンドル。
虚無の時間が流れてたわけです。


いささか、というか、だいぶやる気が削がれちゃったのですが
カスタム化して装着してあったショートのブルホーンハンドルは
バーテープを剥がしてわかったことだけど、日東の品質の良いハンドル。
そうとわかれば、無下にするのもナ。
ポジションも大事だけど、まだろくに乗ってないから、換装は様子を見てからでも悪くない。
ハンドル幅が狭いのはなんだが、ちょいワルな雰囲気なのはワタクシに似合うかどうかは別として
まあまあ、バッドボーイズな感があってヨロシイという気持ちも片隅に合って
黒いカーボン模様のバーテープも似合っているのだけど
このままだと前のオーナーを引きずっているのも何なんで、
男カワサキなキャノンデールなグリーンが良いかな、とほぼ決まりかけて
DAHONは写真機材でもあるのでステルス性もなどと、邪な考えも錯誤しまくり
結局、メタリックブルーを購入してきた。


一応、レバー類が装着できるハンドル経のブルホーンハンドルを2種ほど探しだしておいたので
注文はいつでもできるのだけど、もう少し互換性には調べておいたほうが良さそうだナ。
なので、今あるハンドルに新しくバーテープを巻いて、前オーナーと決別を図ろう。


いみじくもイジってみようとしたら、
全オーナーの考えの深さとパーツの選択の良さに気付かされた格好。
おもしろもんだナ。





by jake490 | 2018-06-29 21:09 | イジる

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31