空のむこうに ~自転車徒然 ほんのりと~

jake490.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 16日

恒例の三日坊主

三日坊主ではないのだけど、疲労感満載で、筋肉痛がままあり
緩く走ってアクティブレストを狙う。
そのつもりで起床したものの、2度寝をやらかしてしまった。
自転車か車か、迷ってしまったが、イケるのなら行きなさい、とまだ間に合う。
と3日目の堕落かを回避した。


e0123825_11454921.jpg

のはいいのだが、ホオジロが昨日よりも若干近く鳴いているのを発見し、
コレは、撮らなイカンでしょ〜〜〜
と、心拍数が高止まりのママ撮影。結果は、残念ながら昨日よりもピント精度がダメだった。
ファイルを開ける前から、そんな自覚があったので、ともかく遅刻厳禁ぐらいのアヤシさゆえ、
ペースを上げねばならんのだが、スピードよりも心拍数の上がるほうが速い(泣)

すっかり脚を消耗しつつ、会社近くで、中央大自転車部の面々に遭遇。
信号スタートでワタクシは歩道の方に入るのだが
面々にどうぞどうぞ!な具合に前に出たのはいいが、なんで後ろからついてくるの。
歩道はゆっくりしか走らないし、クールダウンに入っているから、間違ってもガンといかないけれど、
久しぶりにハンドサインを使った。
後ろのプレッシャーは、現役選手の体の凄さと、たるみにたるんだワタクシのゆるポタボディのみ。


ストレッチしつつの勤務も定時上がりで、やや復調。
帰りは血液循環で疲労回復だ。と多摩サイを行く。

すると、何故かロード乗りが後ろいつて、テキトーに抜いていくと思われたが
後ろについたまま。
鬱陶しいし回復していたので、乗ってた頃は次の橋までオールアウトまで持ち込むロングスプリントと決めたトレーニング区間。
今のワタクシは何処までイケるんかな、とテストしてみる。

んが!!!全然違うぅぅぅぅ。おっそ〜〜〜い。つら〜〜〜い。

速度は落ちているものの、ゴールの橋までは回しきった。
その代償はと言うと、暫くクールダウンして流しているペースなのに恐ろしく腹ペコ。
まま、腹ペコならナントカなるのだが、脚がまわんね〜〜〜〜
イカンがな。
これで 最寄りのコンビニで補給なんぞしたものなら、食い過ぎる。
新作スイーツの誘惑に抗える根性は持ち合わせておらん。
幸い水だけはタップリあるので、辛うじてママチャリ自転車のママさんおにーさんより
ちょい早めのペースで自宅まで。

ま〜〜〜夕飯のオイシイことよ。





[PR]

by jake490 | 2018-05-16 23:42 | ジテ通


<< アスリートはWATT、ダイエッ...      そういやジロ・デ・イタリア始ま... >>