人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MF錬は惨敗記録更新中

撮る写真に色がない、と家人が曰うので、
色を感じるモチーフを探しつつポタリングに出かける。時間制限付きだけど。
ロケ地に目論んだ場所へは、家人の走行ペースだと撮影する時間が無くなるので
梅林のある場所云々、気まぐれに走っていく。

MF錬は惨敗記録更新中_e0123825_18022758.jpg

早朝の梅の花と、既に日が高くなってからの花の具合と、違うよなぁ
と思いつつも、光に色は春めいているなぁ、
などなど、梅の花を巡っていくのだけれど、野鳥の囀りも聞こえてくるわけで

蕾を狙ってくるであろう野鳥など、飛来したら狙ってやろうと視線を鳴き声に向ける。
比較的どの枝にも長居してくれているので、狙ってみるのだが
フォーカスが合うまで待っていてくれない。
ホントに野鳥というやつは、すばしっこい。
もう少し、もう少し、と狙うのだが、シャッターを押したら、もういない、とかOrz

家人も撤収しましょう、というので引き下がるのだけど
自宅に戻り、家人の撮れ高を見てみると、ヒヨドリ、十四松、キジバト、メジロ、百舌鳥、ツグミ、など、若干甘いのもあるけれど、モノにしている。
ワタクシは.........、ピントを合わせきれないか、枝だけのエアリーな写真ばかり。
春めいた陽射しの中で寒風が通り抜けていくのであった。




by jake490 | 2018-02-18 18:07 | 写真、カメラ

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31