人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凍てつく冬の森で

年の瀬の喧騒から離れ、家人と森の中へ逍遥する。
家人は、気がきいて手袋を装着するも、ワタクシはナメきってそこまで考えが及ばず
カメラの操作が出来ているつもりで、いざレンズを取り替えてみよとすると
思わずレンズを落としそうなくらい、凍えて動かなかった。

凍てつく冬の森で_e0123825_22294921.jpg

自転車でもカメラでも、自分の一部のような存在は、
外界とのインターフェイスでありセンサーでもある。

僅かな光、風、温度の変化の反応が敏感で、時には鋭利になる。
そして、染み入るような静けさが、凍てつく冬の森で柔らかな光を繊細に反射する
枝ばかりの木々から、優しさを。


心が整う、穏やかさを取り戻す、無心になる
悟りを開くまでは、

いやいや流石に、ソコまでは無理




by jake490 | 2017-12-31 22:31 | 写真、カメラ

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31