人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Brings back memories by photograph/2016winter Road bike

冬の湘南は素敵だ。
夏よりも冬。水着のオネイサンがいなくても夏以外の季節が好きなのだよ。
子供の頃、夏休みを過ごした祖母の家は海にほど近かく
夜寝ていると、雨戸の向こうから波の音が聞こえてきてた。
喧騒が去った湘南は、仄かな懐かしい感情を蘇らせる。

Brings back memories by photograph/2016winter Road bike_e0123825_10124129.jpg

我が家の周囲は12月中旬をすぎると山間部は路面凍結を警戒しなくてならない。
しかも寒い。
その中を走るのもオツなものなのだが、年末年始のストレスから開放したい旨の内があったりすると
広い海をみて、心をほぐし、胸に渦巻く毒素をデトックスするほうがいいナ、と思ってしまう。

Brings back memories by photograph/2016winter Road bike_e0123825_10124864.jpg

角度が低い太陽に輝く海原を傍らに、海岸通を快走する心地よさは言葉もない。
陰りのない湘南のイメージどおりのホスタビリティを受けたり
漁港らしい鄙びた味わいもある。
馴染みのお店なども出来たからなおさら、心の鎧とかサビとかボロボロ落ちる。

湘南への道すがらは主にふたとおり。
ひとつは、MTBでもぜんぜんOKな、街と田園風景を楽しみながら、リラックスライドなルート
もう一つは、交通環境が良い道路を快走できる、ロードバイクらしい走りができるルート

気分とか、体のコンディションでいかようにも。






by jake490 | 2017-12-05 23:11

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31