人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰痛アゲイン(泣)

腰痛アゲイン(泣)_e0123825_00255646.jpg

家人の要請で、庭の草むしり業務を賜ったのだが、
なんたって、ヘクタール単位のでっかい広い庭なので、中腰に鎌を振り回し続けた結果
全身筋肉痛で、ヤバイ感じとかばっていたものの
筋肉痛が転じて、腰痛に変怪した。
それでもなお、だましだまし生活していたのだけれど、いよいよだ
動けるけど、ほぼ動けないに等しい腰痛へと大躍進。

なんで、ボチボチ、自転車通勤再開目処が立ってくる辺りで、こうなるんだ。
やっぱり、持っているんだろうか、狂運とやらを。

嘆いてジタバタしてもしょうがないので、安静にしつつ、復帰に向けて考えるに
ストレッチとか、準備運動の準備から始めにゃならん、と思った次第。

腰痛の原因は主に股関節が固いのが端を発して各所に悪さをしているのだと思うので
股関節、肩関節など、ガチにガチになっている部分をジンワリと柔軟性を回復する算段。

日々回復どころか固まっていく状況。
明日は動けるのか、不安だなぁ。





by jake490 | 2017-07-13 23:25

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31