空のむこうに ~自転車徒然 ほんのりと~

jake490.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 02日

ご無沙汰です、なジテツウ♡

実は正月明けからジテツウ復活を目論んでいましたが.....
実行できたのは、ほぼ一ヶ月後という......
まあ、オ・ト・ナの事情というw

e0123825_22184421.jpg

家人にいわせると、ごんな極寒の時期に乗り始めるなんてヴァッカじゃない。
ということですが、そうなったのは、あなたにも原因があるじゃないか、
といえるわけもなく.....
そうだね~、だってヴァッカだも〜ん。と、家を出る。

寒さ対策として意識したわけじゃないが、しっかりと皮下脂肪を蓄えたので(泣)
薄着方向なセレクトにもかかわらず寒さはそれほどでもなく。

一応はアタマを使って、マフェトン理論で心拍を抑えて走るわけだが
のろいスピードでも心拍が上がってしまう。
相当なヘタレっぷり。
おりしも向かい風が強いし、冷たい風で、じわじわ冷えてくる。
結局、目標心拍数よりも割高で冷えないように、会社に間に合うようにと
ペースが上がって、おおよそイーブンペースな感じになってしまった。

雨で土砂が流れ、荒れてしまうチャレンジ坂
霜が降りていないので、タイヤはしっかりグリップし、
落ち葉が少ないからラインもよく見えて、確実にクリアできるライン取りにもかかわらず
心肺と脚がイッパイイッパイで、登りきる寸前で、無念の足つき。
前途多難だナ。

思った以上に走れないゾ。

駄菓子菓子、ここで、頑張っちゃうと、またコシをやられてしまうからなぁ。
焦らずボチボチいこう。

帰りは陽射しがない分、気温よりも寒く感じるが気持ち長めに走る。
一時間以上走るということで、多摩サイルートを。

心拍を上げない分、負荷は軽めに走り終えたので、気分的には少し物足りない。
でも、変なストレスでイライラが食欲に転化すること無く
平静な気分がより平静な気分。
というわけで、これからバランスボールを使ってストレッチをしよう。





[PR]

by jake490 | 2017-02-02 22:20 | ジテ通


<< 危ぶまれながらも2連続でジテツウなり      旦那さん、そいつはスカルペルで... >>