人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1コ儲けたナ

いよいよ一コ繰り上がると思ったら、この一年、ワタクシは一コ先に老けていた。
つまり1歳年を上に間違えてたw
ヤバイな、ボケが入ってきたかナ
あれ、去年もそうだったか!!! なんかキケンな香り。
ちなみにボケは英語でもbokehというらしいゾ(写真のボケのことだけどね)

1コ儲けたナ_e0123825_00584424.jpg

されとて、平たく日常の日曜日とさして変わらない日曜日である。
息子と家人のソレはそれなりに、イベント的な香りなのだが
そこは触れないでおこう。
家人の体調の様子から、外でランチをお弁当を買ってオウチでゴハンに変更。
お弁当を買いがてら、途中の里山で気分転換に写真散歩する。
寒いのでベリーショートだけども。

例によって、このあたりなら何かしら被写体が見つかるよね、なロケ。
まだ足を踏み入れてない里山のエリアに向かうと竹林が広がっていた。
古刹の竹林と違って、生産の竹林であるから、風情が違うのだけれど
ドコが違うのか、と問われても、なんとなく、という観察眼の無さw

ただ、雑木林とは趣が全く違う雰囲気は、湿潤さを感じる清純な空気感がある。
天を覆う葉の隙間から太陽が溢れて、落ち葉の敷き詰めらた地面にスポット光が入る。
それが雲の動きで現れたり消えたりと。
音もなく静寂の中に光が脈打つようだった。

1コ儲けたナ_e0123825_00584921.jpg

食材の買い物を終えたら、お酒を切らせていることを思い出したので
いつもの、どちらかと言えば酔うためのお酒系と、ちょっとは味わう系のお酒とかわりばんこで
今回は味わう系の回だったのだが、特別な配慮がイキナリ発動して、
小振りな瓶で、もう一段もっと味わう系のお酒の購入許可がおりまして
その場でまだ飲んだことがない銘柄のお酒をチョイス。
芋焼酎なのだが、香りが優しい。きっと初めて芋焼酎を飲む人でもこの香りなら飲みやすいか。
口当たりは柔らかくサラっとして、甘口であった。
喉を通った後に残る味も洗練されていてなかなかにヨロシイ。
お酒の刺激がふんわりきえていくのに優しさがある。
いいねぇ





by jake490 | 2017-01-15 23:30

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31