人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日の、ご近所徘徊 with X30

家族の用事などこなしていたら、すっかり夕方近くになってしまい。
洗濯物をコインランドリーで乾かしがてら、近所をカメラ片手に徘徊する。
傘を打つ雨音と、時折通り過ぎる車の音だけが支配する空間。
少しばかり肌寒い空気。

雨の日の、ご近所徘徊 with X30_e0123825_17441801.jpg

何度か書いたと思うけれど、コチラに引っ越してきた約30年前は、田んぼが多くて
とても空気が清浄なのが心地よく、田舎っぽいのが気に入っていたのだけど
今は、宅地化が進んで、宅地に囲まれて、田んぼがある、といった有り様。

稲穂が実る頃、ネットを被せる。
これが生み出す曲面が美しくて、撮したいモチーフのひとつ。
ここの田んぼは珍しくネットの色が白。
オマケに雨粒がくっついて。

雨の日の、ご近所徘徊 with X30_e0123825_17442202.jpg

公園の生け垣によく植えられているのだけど、花の付き方が今ひとつのことが多くて
ファインダーで覗いても、ときめかない事が多かった。
けど、ようやくココでひとつ。

雨の日の、ご近所徘徊 with X30_e0123825_17442896.jpg

コレもきれいに撮れた試しなし。
なれども、当たりが暗くなって光が沈みだした頃合いにまぎれて
何となくイイかな。
小さい花なのに、蜂が蜜を吸うんだよね。

不思議なもので、カメラ片手に歩くと、撮したい何かが見つかる。


by jake490 | 2016-09-19 22:44 | 写真、カメラ

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31