人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに走ろうと思ったら、暑すぎるじゃないか

今年も半分過ぎちゃったが、自転車に乗るののも半分、いや半分以下ダナ
アタマの中ではそこそこ自転車漬け何だけどナ
でもリアルに走ろうとすると.....全く身体が動かん!!!!

久しぶりに走ろうと思ったら、暑すぎるじゃないか_e0123825_22382612.jpg

紫陽花の季節もそろそろ終焉に近づき、しっとりとした紫陽花の雰囲気とは別の
夏の初めの力強い日差しを受ける紫陽花も良いもんだ、と気が付いた。
そんな意識の幅が広がると、また自転車に乗る時の視野も広がるもんで
少しの時間のライドでも楽しみの厚みが増したような気がする。

日々の日常の中、見慣れてしまったかも、な風景の中に
新たな変化を発見できたりするのは、
ガッチリとも走れるし、まったりとも走れる自転車の面白さでもある、

久しぶりに走ろうと思ったら、暑すぎるじゃないか_e0123825_22383146.jpg

いろいろな出来事で思うように走れる時間が取れないが、
環境や風景の変化に視野を広げながら、
尚且つ、フィジカルトレーニングも、コンディションにあわせて加えていくと
結構中身の濃い時間となる。

走行ログを見たら自転車通勤は一ヶ月ぶり。
そんなに走っていなかったか! もうびっくりだ。
振り返って見れが、梅雨に入る前には腰痛で動けなくなるとか
乗れない原因のオンパレードだった。

オヂさんは、トレーニングもそうだけど、メンテが重要なんだな。
ストレッチとかついつい面倒でやらないから...

とりあえず、細く長くな走り方からはじめて
徐々に太くなるような、走り方でイッてみよう。





by jake490 | 2016-07-04 22:40 | ハシる

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31