人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日が少し好きになったかもしれない

空梅雨といいながらも、何故か通勤時には雨が降ったりする
なんとも、意地悪な天気が続いている。
自転車にも乗れないし、カメラは故障するし
全く、つまらない。

雨の日が少し好きになったかもしれない_e0123825_19521941.jpg


まあ、腐っていないで、過熱気味だった写真欲を一段落させて
撮りためた写真を整理したり、仕上げたりする時間に当てるとか、
筋トレよりも、ガチガチな体をほぐして、コンディションアップするとか
走れない、写せない日ならば、それなりに対処しようよ。
そう自分に言い聞かせる。

積極的に雨の日も写真を撮る。
雨の日ならではのモチーフがある。
とかとか、ボケっとハンドルを握って通勤していた時とはチョイと違って
何かを探しながら街を走る。
よそ見運転は危ないから、ちゃんと気をつけているけどね。

そうすると、朝は特に自然公園に回ることができるから
時間の余裕があるときは、少し歩いてみる。


雨の日が少し好きになったかもしれない_e0123825_19522342.jpg

すると、まあ、これは撮っておこう、と思う何かしらを見つけるわけですね。
カメラを持っていなければ、そう感じても通りすぎてしまいそうな、感じ。
そのうちに、これは撮りたい、というモノを発見したりするわけですわ。

そうして上がった画像をMacでひらくと、
まあ、それほどでもない、ものから、おお〜〜、っと唸るものまで。

んで、とどのつまり、雨の日は綺麗だな〜〜〜〜
いいな〜〜〜〜

と、気持ちがどんどん変わって、
自転車で走るの嫌だけど(その理由は、後の掃除やメンテが面倒くさいから)
こういうモノがみれるのなら、徒歩で外にでるのも悪くないな〜〜〜 と

家でふて寝しているスタイルから気持ちが随分変わってきたな、
そんな実感が最近ある。




by jake490 | 2016-06-15 19:54 | 写真、カメラ

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31