空のむこうに ~自転車徒然 ほんのりと~

jake490.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 18日

寝坊したゾ

腰痛がだいぶ収まって来たので、今朝からMTBで通勤しようと思っていたのだが
痛恨の二度寝をキメてしまった。
朝から酷く落ち込む。
こんなに空が青く、光が満ちているというのに。

e0123825_16220696.jpg
車を走らせ、コンビニで朝ごはんを調達し、珈琲も飲みたかったけれど
マシーンの前に人が並んでいたので、会社まで我慢することにした。
会社にストレートに行く順路が渋滞していたので、自然公園周りのルートに。

折角なので、何枚か撮れればいいな、と、時計を見ながら車を止めた。

e0123825_16224327.jpg
写真を撮るような気持ちになれないような、停滞気味だったので、
それを反映するかのごとく、見るものが目に入ってこなかったのだが、
シャッターを切っているうちに、気持ちが上向いて、モノゴトが鮮明に見え出した。
なんだけど、時間は直ぐにリミット。

e0123825_16231637.jpg
再びエンジンを始動して会社に向かいながら思考を巡らす。

GW明けから、フィジカルを鍛え直す予定が、「腰痛」で台無しになったが、
スタートは遅れても、様子を見ながら、焦らずに体を動かすしかないね。

写真にしても、焦っている、ってほどではないが、撮っている写真に納得出来ない、
というか、もっと何かしらできるんじゃないか、とココに来て行き詰まり感ヒシヒシ。
それでもめげずに、写真を撮り、Macで仕上げる。
継続は力なり、だよね~(自分に言い聞かせ中)

FUJIFILM Xギャラリーの参加で、いい刺激を沢山いただいている。
得てして、機材を使ったマニアックな世界は、いい機材を使った自慢、な流れに落ち込んでしまうことが多いが、こちらは、撮し手本位な、いい流れがある。
素晴らしいね。

と、今日からモノクロームフォトグラフィーに参加することした。
きっかけはXギャラリーで、いつも「いいね」をいただいているメンバーさんの何人かがさんかされていて、グループの存在を知ったのがひとつ。
と、モノクロームの写真も撮影しているので、いい刺激が欲しい、のがひとつ。
機材がアノニマスなのもいい。

なのだが、こんなに行き詰まっているのに、引き出し広げちゃっていいのかな。

なにはともあれ、ゴマンと学ばなければならんこと、研鑽せねばならんこと
身体もね、鍛え直さにやならんこと、やることいっぱいだ。

んで、なんだかんだで夜更かしして、寝坊だよw
コレは断ち切らんといかんね。






[PR]

by jake490 | 2016-05-18 16:26 | カンジる


<< Raindrops with ...      Monochrome Phot... >>