空のむこうに ~自転車徒然 ほんのりと~

jake490.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 09日

「魔女の一撃」アゲイン!!

e0123825_17514960.jpg
朝起きたら、筋肉痛からジワジワ来る腰の奥への痛みが進み、
コレは来るな!
と、体勢を整えたものの、痛みはズンズン進行し
来たよ来た来たギックリ腰。

まあ、いなし方は心得ていると、自宅から車に乗って出たのいいのだが、
痛みは更に激化し、運転もままならない状態に。
滑り込んだコンビニの駐車場で悶絶すること30分余。

これはいつものギックリ腰と痛みが違う、マズいかも。

救急車を呼ぶべきか、と思ったのだが、すぐ近くに病院があるのに気がついて
こらえつつ病院に雪崩れ込む。

身の置きどころ無い痛みに苛まれながら、レントゲンと尿検査。
痛み方が結石の可能性があるらしい。
そうだよ、痛みが違う、痛いけど動けるもん。

などなど、脂汗と嘔吐感もプラスして、もう泣きが入る。
看護師さんも優しくしてくれるが、
優しさよりも痛み止め頂戴!!

ようやく座薬を挿入。
だが、なかなか効かない。

まだ効かないのね〜
と看護師さんとハナシをして、気分は紛れるが、痛みは紛れない。

検査の結果、結石では無さそう。
結石では無いのですね、と問うと、整形外科医だからわからん、と。

おやおや

看護師さんが、痛みが柔がないそうなんです、というと

直ぐに痛みが取れるわけ無いじゃん、ギックリ腰なら安静するしか無いよ。
なら、入院していく?

おやおや

少しは痛み止めが効いてきて、動けそう。
ココにいても拉致があかない。
と、看護師さんに「痛みを和らげなくてごめんね」と見送られてなんとか帰宅。

後はもう、横になっているほかなく、ユックリとではあるが痛みがとれはじめ
薬の副作用か、眠たくなって、朝まで睡眠。

座っている分はなんとか痛みが収まるが、立ち仕事はジワジワ来る。
大方、外科医の言うとおりだと思うが、念の為に、ホームドクターに診察してもらおう。

ブラックホールな一日。





[PR]

by jake490 | 2016-05-09 23:51


<< 痺れるね〜      写友とトレイルライド >>