人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕焼けの丘に立ち、そして「くまちゃんクッキー」を喰らうなど

何を隠そう(誰も隠していないと思うケド)八王子は夕焼けが綺麗な街なのだ。
ホントかなw

夕焼けの丘に立ち、そして「くまちゃんクッキー」を喰らうなど_e0123825_01300881.jpg

ちょっと仕事がもたついて日没の時間には出遅れたけれど、
最近、たまに通るようになった丘の上から夕焼けを眺め、
失っていく光線の経過を堪能するようになった。
多摩川沿いから暮れゆく夕陽を眺められるのもいいが、
森の向こうに暮れていく夕焼けは、私にとって新鮮さがある。


色あせた夕陽を背に帰路につく。
大きく遠回りは出来ないが、少し時間の余裕がある。
ここはひとつ、普段通らないルートを探索しながら帰ることにしよう。

夕焼けの丘に立ち、そして「くまちゃんクッキー」を喰らうなど_e0123825_01301208.jpg
東に向かうと、偶然にも中央道沿いに出て、そのまま沿って走ると
石川パーキングエリアの裏手にでた。
噂には聞いていたが、ここはぷらっとパークになっていて、入場できる。
もしろん、自転車は駐輪場に停めて中へ入る。

夕焼けの丘に立ち、そして「くまちゃんクッキー」を喰らうなど_e0123825_01301761.jpg
最近のパーキングエリアは、集客に手軽な美味しい食べ物を扱っているので
ここはどうかな~
と売店をウロウロ
イチオシのロールケーキは完売していて、残っているのは売れ筋の2番手以降
テレビ番組で紹介された「ぷりんどら」があったけど
何となく、番組に載せられて買うのはやだな〜と
オジさんにはもっとも縁遠い、可愛いくまちゃんのクッキーを選んでしまった。
50も過ぎると恥ずかしいという気持ちを乗り越える厚顔無恥さが備わっているらしい。

しかも、一瞬、可愛くて食べられない、なんて気持ちがふとよぎる。
うう、自分がキモい。
ともかく、ワタクシはお腹が空いている。
もう、パクっと食べてしまった。

夕焼けの丘に立ち、そして「くまちゃんクッキー」を喰らうなど_e0123825_01302374.jpg
一旦お腹が落ち着いたので、売店をぶらり
なかなかおもしろいラインナップ
横田基地が近いので、エアフォースのTシャツとか、キャップなどの小物
アニメ寺のお守りやその他グッズ。
何故かI♡ヤビツ峠のステッカーを釣りにした、I♡牧馬峠、I♡大垂水峠、I♡白石峠ステッカー
なんと、ヲタクなステッカー売ってんのかなぁ。
牧馬峠なんて、一般人は知らないと思うし、サイクリストでもそうメジャーな峠じゃないと思う。
この企画者はけっこうマニアックですな♪



ウロウロしているうちに小腹を満たしたのにもかかわらず、お腹がすいた。
ベーカリーでどのパンも3個で320円と割り引いて販売していたので
家族のお土産がてら、パンと飲むヨーグルトでひとごこちつける。
味は普通に美味い。
なにやらカレーパンが人気らしい。
また食べに来るとしよう。





by jake490 | 2016-04-19 23:29 | ジテ通

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31