人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風薫る

といってもまだ四月ですが
気持ち良く晴れ渡り、清々しい陽気です。

風薫る_e0123825_16163467.jpg

朝の自転車通勤では「花桃」を何枚か。
これは後ほどご紹介できるとして、昼休みは、カメラをぶら下げでベーカリーへ。

晴れ渡り気分は最高なんですけど、凄い強風。
風、薫ってます。
とてもとても写真を撮っていられないので、草花を眺めながらブラブラ。

納得出来ない仕上がりだった被写体に再チャレンジ
と、ファインダーを覗くも、やっぱり風で煽られて、アカン。

すっかりハマっているカスクートを買って、袋をブラブラさせながら
里山を見上げると、わかばの勢いが凄くて、もう細い枝なんか覆われてる。

新鮮な緑が風でうねりながら太陽で光っている様は美しすぎる。
思わず、レンズを向けると
せっかくのフレッシュな緑のハイライトが飛んでしまうので、
いつもなら、露出補正をするのだけれど、
今日は新兵器のPLフィルターを装着しているので、
見た目と同じ緑のハイライトになるようにリングをクルクル。

わはは
ワンコイン的値段なPLだけど、ちゃんと効果が出た出た。
これで、FUJIFILM社の秀逸な発色、色彩階調を活かせますな。

小さい画像素子ながら、木々の葉を立体的に描けるのも、
X30を購入する一因なので、コレはスカッとイケてる感じです。





by jake490 | 2016-04-15 16:18 | 写真、カメラ

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31