空のむこうに ~自転車徒然 ほんのりと~

jake490.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 13日

帰りは雨の天気予報はBINGO!

e0123825_00242021.jpg

天気予報のアイコンは曇だが、キャスターは雨が降るよ、とアナウンス。
ワタクシも観天気ではあるが、空を見た印象は雨。
なので、車通勤にチェンジ。

昼休みにも小雨が降り、午後の散歩も中止。

ネットワークで複合機のスキャナーと接続するのに。業者さんはMacの知識はなく、タブレットにメモリされたマニュアルを、みながらワタクシが設定するという.....
今日の天気のような気分だ.....

多分、初見でも、ある程度コンピュータを操作したりセッティングした経験があるのなら、
誰にでも分かるマニュアルだった。
よく出来てるな、と思う。出先で仕事が効率よく間違いなくできるようにできている。
これはこれで、勉強にはなった。

多少の設定不備を解消するのに時間を要したが、無事に接続完了。

まあ、めんどくさいだからか、だからMacは.....云々


今頃、MacだWindowsだ、なハナシはね、もうご勘弁願いたい。
同じ人類といえど人種と文化が違うのだよ。
どちらか、いい悪いじゃないし、どちらもいい悪いを内包してるのだから。
使い手のモチベーションと生産性、アプリの持つ能力で、選べばいい。

まあ、いちいち反論するのも、徒労に終わることがほとんどだから。
そうですね〜 そんなものでしょう
と、受け流すことにしている。

ま〜〜〜〜本質から離れた所でノイズを出すことが多いことよ。
と、我が身を正す。







[PR]

by jake490 | 2016-04-13 23:23


<< 去る桜、来る桜      X30をちょいと弄る >>