人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筋肉痛は中一日でやって来た

土曜日は久々のロードバイク。

気持ちよさに、平均心拍数も高めに推移で、本人比では、頑張ったペース。

左膝が微妙に痛くなったが、それはすぐ解消。

駄菓子菓子、今朝、MTBでペダルを回し始めたら、脚力がスカだったOrz


筋肉痛は中一日でやって来た_e0123825_19174117.jpg


撮影した写真を整理したり、内容を吟味したり、テキスト打ちをしていたら

そのままコタツで寝落ちしていた。

もう、その時点で身体がガタピシ。

それでも、いつもより若干早めに家を出て、回復走。


筋肉痛は中一日でやって来た_e0123825_19181138.jpg


いつもより湿気を感じながら、鉄塔のむこうに登ってくる朝日を眺めれば

少しは壮大な気分になって、身も心もスッキリしていくね。


筋肉痛は中一日でやって来た_e0123825_19185582.jpg

富士山は見えないので、そのまま走り続ける。

大腿四頭筋が一番疲れているけれど、臀筋と腰腹回りが結構きてて筋肉痛。


トレイルは湿気て土の上を走ると痛むかな、と思ったがそれほどでもなく、

とはいえ、草叢を走って土の上は避ける。

湿気た草叢は抵抗多し。

回復走のつもりが、いつの間にか、頑張っちゃってる。


疲れているけれど、身も心も爽やか。

ロングライドをした後はいつもそう。






by jake490 | 2016-02-08 19:24 | ジテ通

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31