人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妻と八王子をふらふら

ホントは鵠沼にお使いがてら、アイスクリームを食べに行こ♪
なんて、腹づもりだったのだが、妻のイイツケで瞬殺却下。
電動アシスト付きの補修部品が入荷した、とのことで、八王子の自転車店へ。
まあ、おりをみて鵠沼にいくとするか。

妻と八王子をふらふら_e0123825_01015090.jpg

朝は過激なぐらい気温が下がり2℃
今週も休日出勤の息子を叩き起こし、朝ごはんを食らわせる。
疲れが溜まっているから、寝起きが超悪い。
こっちも、寒くて布団から脱出するには、かなり気力が必要だった。
ワタクシも寝不足なのだよ。

妻と八王子をふらふら_e0123825_01015631.jpg

昨日は通院だったから、出来なかった掃除洗濯を共同で片付けて、
十分に気温が上がったところで家を出る。
空はすっかり冬の空のような突き抜け方。

妻と八王子をふらふら_e0123825_01020203.jpg
日差しが当たれば温かい、けど、実気温はそれほどでもない。
気温が下がったら着るつもりだったウインドブレーカーを着たまま走る。

妻と八王子をふらふら_e0123825_01031470.jpg
いつもの通り、身近な自然を見つけては、立ち止まり、カメラを構える。
もう散ってしまう広葉樹の梢に残った葉に揺れる光を見つけたり、

妻と八王子をふらふら_e0123825_01020895.jpg
確か花が咲いていたよな、って記憶したところに、ズズなりに実っている実を見つけたり

妻と八王子をふらふら_e0123825_01021399.jpg
朝の通勤の時に目を楽しませてくれた朝顔の種を採集したり、と。


三の酉で賑わう通りを避けて、裏道から自転車店へ。
電動アシスト付きを頼んで、昼食をとりに市街を歩く。
屋台のスナップを撮りたいところだが、まだ客が少ないから、どうも気が引ける。
一つ何かしら、注文して、と、義理を通したいところだが、食事制限のある妻を横にして、そんなことはできないから、ウマそうなソースが焼ける匂いとか、調理する音、呼びこみの声を楽しんだ。

妻と八王子をふらふら_e0123825_01021817.jpg
温まりたいので、SUBWAYで食べよう、なんて話をしていたのだが、リンガーハットへ。
サイズの選択肢があるのでカロリー調整が出来るのと、野菜が多めに取れる。
タンパク質が足りない分、温泉卵を追加。
食後は時間が余っているので、スクエアへ冷やかしがてら、腹ごなし。

エディバウアーを覗いたら、以前から探していた、MTBでも街着でもOKなデザインのジャケットの条件に合うものが見つかった。
家計から援助を乞うが、拒否られた。
なら、要らない、と今まで言ってきたのだが、やむなし。


修理が終わった電動アシスト付きを回収して、ちょっと遠回りして帰ることに決定。
この季節を感じる点景を探しに御殿山峠を越える。
長い坂だが、電動アシスト付きは涼しい顔だ。

妻と八王子をふらふら_e0123825_01022458.jpg

せっかく晴れ間が見えていたのに午後は薄曇り。
なかなかの寒さ。

妻と八王子をふらふら_e0123825_01154186.jpg

妻と八王子をふらふら_e0123825_01013615.jpg

妻と八王子をふらふら_e0123825_01024700.jpg

妻と八王子をふらふら_e0123825_01024073.jpg
妻と八王子をふらふら_e0123825_01032635.jpg
冷えた身体をミニストップでコーヒーと肉まんで暖を取る。
痩せた身体、寒さが滲みるようだ。
電源を切って走ったら
と、冗談めかして話していたが、半ばマジwwwww








by jake490 | 2015-11-30 01:21

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31