人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休Day3 寝不足家事手伝いからの遅午後トレイル

連休2日仕事しちゃったんで、昨晩は直ぐに寝るつもりが、夜更かしちゃって。
朝からグタグタ、ダラダラしたい気分だったのだけれど
強制労働ですわ〜〜

3連休Day3  寝不足家事手伝いからの遅午後トレイル_e0123825_23211627.jpg
ひとしきり家事が済んだら、今日のお昼は楽してお弁当を買っちゃおう
という話になりまして

3連休Day3  寝不足家事手伝いからの遅午後トレイル_e0123825_23212460.jpg

気分を変えて高幡不動まで買いに行く、と
妻は電動アシスト付き、ワタクシはMTBとこのところの出動要請

3連休Day3  寝不足家事手伝いからの遅午後トレイル_e0123825_23212705.jpg

まあ、ノーマルの廉価なママチャリでは乗っても楽しい事なんてなく
ほとんど実用性だけだけど
電動アシスト付きは買い物荷物の大量搭載可能な超実用的なスポーツバイク!?
みたいなもので、走りが軽快(というか脚力いらん)だから
ポタリングに行きたくなるみたい。



午後はキルトの写真を撮る予定だったのだけれど
制作が遅れているので、後日ということで、フリータイム。
X30用にSDカードを買い換えたので、久しぶりにX30を持って里山へ

3連休Day3  寝不足家事手伝いからの遅午後トレイル_e0123825_23212922.jpg
トレイルの入り口
ここから富士山が見えるのだけれど、この時間は霞んで見えない。
見えないと予想はついていたのだけど、登っちゃいましたね〜

3連休Day3  寝不足家事手伝いからの遅午後トレイル_e0123825_23211312.jpg
午後の太陽が西に傾いた時間のトレイルは
影の中に溢れる光のタイルの中を走る。
明反応暗反応が着いていかね〜〜〜〜

3連休Day3  寝不足家事手伝いからの遅午後トレイル_e0123825_23213581.jpg
メエメエポイントには今日は2頭の山羊がいて、父娘が戯れていて
暫しその姿を見て心が和んだり
山羊の眼がね、優しいんだよ。

3連休Day3  寝不足家事手伝いからの遅午後トレイル_e0123825_23213876.jpg
日当たりの良い尾根から、雑木林の中へ
ほぼ水平に太陽の光を受けているようだ。

3連休Day3  寝不足家事手伝いからの遅午後トレイル_e0123825_23213278.jpg
ふらりふらりと走って行くと、トレイルは細くなり
路面が暗くてわかんないぞ。

3連休Day3  寝不足家事手伝いからの遅午後トレイル_e0123825_23214166.jpg

暗い雑木林からスパンと抜けると光の丘の上。
柔らかいのだけど、強い秋の光線が眩しい。
となりの栗林で栗を拾っている人がいたけれど
なんかハイカーさんぽいなぁ
ちょっと気分がダーク

3連休Day3  寝不足家事手伝いからの遅午後トレイル_e0123825_23214730.jpg

そんな気分をコスモスの花が吹き飛ばしてくれる。
山の陰が花に光を遮り
僅かに残ったオレンジ色の光が花を輝かせる。

3連休Day3  寝不足家事手伝いからの遅午後トレイル_e0123825_23215024.jpg

桜の木の下は落ち葉が発酵していい香り
落葉が早いね、桜は

3連休Day3  寝不足家事手伝いからの遅午後トレイル_e0123825_23215386.jpg


山陰からに逃げる陽だまりを追いかけるように

3連休Day3  寝不足家事手伝いからの遅午後トレイル_e0123825_23215684.jpg

谷戸はもう少しで日が陰る。
残った光が黄金色に輝いているが、ジワジワと影に侵食されていく。

3連休Day3  寝不足家事手伝いからの遅午後トレイル_e0123825_23215974.jpg

ね、ゴールドでしょ
もろ、秋の夕方の光だね。

3連休Day3  寝不足家事手伝いからの遅午後トレイル_e0123825_23214489.jpg

一応、仲間の所在確認w
この時間は流石にいないよね〜
で、直ぐに牛小屋から小野路へ

3連休Day3  寝不足家事手伝いからの遅午後トレイル_e0123825_23220178.jpg
もう少しで閉店時間かな感がある館内へ
マドレーヌがついたホットコーヒーのセットとアイスクリームを頼んだ。
夕暮れ時、閑散とした館内
リーズナブルなお値段、それ以上のお味のアイスクリーム
手作り感のあるマドレーヌ
ちょいと濃い目のコーヒー

トレイルを走った緊張感がほぐれていく。

連休最後の日.....なかなかいいんじゃなーい。






by jake490 | 2015-10-12 23:28 | ハシる

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31