人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和記念公園「コスモスまつり」

昭和記念公園「コスモスまつり」_e0123825_20301646.jpg
立川にある昭和記念公園で、コスモスが満開になっているということで
ユザワヤへの行き方を教えて、というご用命を頂いていたことも有り、
それでは、今週末お連れしましょう、ということで。

昭和記念公園「コスモスまつり」_e0123825_20283859.jpg
爆弾低気圧が通過した後の、なかなかの晴れっぷり。
日差しに夏の名残を感じつつ公園に到着。
公園内に入ると、なにやら一匹だけツクツクボウシが鳴いてたり。
とはいえ、木々の様子は、まだ緑を蓄えているものの、その勢いはもうないですね。

昭和記念公園「コスモスまつり」_e0123825_20284986.jpg
サイクリングコースを走り出すと、街の喧騒が消えて別世界。
広い公園内、コスモスが咲く丘の場所が不案内なので、大体の目星をつけて
適当な駐輪場に自転車を停めて、歩くことにしました。

昭和記念公園「コスモスまつり」_e0123825_20283508.jpg
歩き始めると、そこはかとなく、小さな秋を見つけては立ち止まり

昭和記念公園「コスモスまつり」_e0123825_20285889.jpg

拾って手にとって見たり

昭和記念公園「コスモスまつり」_e0123825_20284156.jpg
匂いが凄かったり

昭和記念公園「コスモスまつり」_e0123825_20292234.jpg

黄色みが増しつつ光を透かす

昭和記念公園「コスモスまつり」_e0123825_20284440.jpg
まだ青いどんぐり
昭和記念公園「コスモスまつり」_e0123825_20284623.jpg

なかなかどんぐり無いね、と言ったら、いきなり沢山

昭和記念公園「コスモスまつり」_e0123825_20285524.jpg

小さな赤い実がよく目立つ

昭和記念公園「コスモスまつり」_e0123825_20285222.jpg




昭和記念公園「コスモスまつり」_e0123825_20290034.jpg

木々の隙間から差しこむ光が赤を艶やかに浮かび上がらせ

昭和記念公園「コスモスまつり」_e0123825_20290537.jpg
幾何学的な造形が、またなんとも

昭和記念公園「コスモスまつり」_e0123825_20291506.jpg

んで、ようやくコスモスの丘にたどり着いた

昭和記念公園「コスモスまつり」_e0123825_20291263.jpg

したら、いきなり目の前をブンと
ちょっと驚いた。
昭和記念公園「コスモスまつり」_e0123825_20291722.jpg
確かにキレイ
だけど、花の密度がちょっと薄い
小言をいいながも、やっぱりキレイ
昭和記念公園「コスモスまつり」_e0123825_20292576.jpg
太陽の位置が動くと影の雰囲気がかわり
公園の表情も変わったような
昭和記念公園「コスモスまつり」_e0123825_20293293.jpg
季節外れの花らしい
風でおおいに揺れる
昭和記念公園「コスモスまつり」_e0123825_20293532.jpg
妻が写真を撮っている間、四葉を探すふりをする
昭和記念公園「コスモスまつり」_e0123825_20292983.jpg

日本の秋にはススキが似合う

昭和記念公園「コスモスまつり」_e0123825_20293959.jpg
まだ青いけれど、柔らかく黄色み
昭和記念公園「コスモスまつり」_e0123825_20293789.jpg
違う枝の葉は色づいて、色の柔らかさがとてもいい。
まる〜い実がまたカワイイ。

コスモスだけが目的のようなものだったけど、
まつりというにはちょっと物足りなかたけれど、
小さな秋の足音を見つけられて、差し引きゼロ
というか、結構満足。

もう一月経つと、もう紅葉かな。
またその頃に、と話しながらの帰り道。





by jake490 | 2015-10-03 21:14 | ハシる

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31