人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLYMPUS TG-2をお試しに里山へ

取り立てたイベントもなく今日で夏休みも終わり。
会社からの呼び出しが、無かったのは良いが、休み明けが思いやられる。
妻に調教を受けながらの家事三昧。
ちょっと疲れが出始めて(汗)
今日はゴロゴロしていたい欲求に潰されてしまうのだった。

OLYMPUS TG-2をお試しに里山へ_e0123825_14265535.jpg

ところがどっこい!
昨日Nさんにいただいたカメラの試し撮りがしたくてたまらん。
近所の電気屋でSDカードを買ったその足で、眞田珈琲なんぞに行こう、と企む。

のだが、暑さが和らいだとはいえ、運動不足のワタクシ
気温が上がってからの外の日差しはきつくてきつくて。
お昼の家事から開放の約束をとりつけていたのではあるが、
おとなしく、里山でポタを決め込むことに軌道修正。
普段着のまま、ふらりと。
久しぶりの里山だなぁ。

OLYMPUS TG-2をお試しに里山へ_e0123825_14270782.jpg
体力減退ゆえに心臓破りとなった坂を越えて
その先から雑木林の中へ飛び込む。
里山の中は蝉と野鳥の鳴き声で音圧が高い。

木陰で涼しいのだけれど、ジッとしていると汗が滲んでくる。
下生えが刈られているので、走りやすくて助かる。
だが、久しぶりが故に、バイクコントロールがなってない。
木々からこもれる強い日差しと木陰の明暗に惑わされる。

OLYMPUS TG-2をお試しに里山へ_e0123825_14271057.jpg
谷戸に出て、山を振り返る夏の空
暑いけど気持ちいー
TG-2が写しだす空は特徴あるOLYMPUSブルー
この色、好きなんだよね〜
OLYMPUS TG-2をお試しに里山へ_e0123825_14271319.jpg

田んぼにはシオカラトンボが多数宙を舞う。
セミの合唱は遠くから響いてくる。
稲穂も微風にゆらゆら。
日向にいると汗ダラダラ〜

OLYMPUS TG-2をお試しに里山へ_e0123825_14272152.jpg
多摩ニュータウンの里山に向かうが、汗が半端ない。
そんなに気温が高いわけじゃないのだけど、
身体の反応がおかしい。
やっぱり今日は眞田珈琲まで脚を伸ばさなくてよかったかも。

OLYMPUS TG-2をお試しに里山へ_e0123825_14271690.jpg
揺らめく花を写した後はUターン。
ストレートに帰るには、アスファルトの上を走る峠越え。
なのは無理!
また、谷戸から里山へ。

OLYMPUS TG-2をお試しに里山へ_e0123825_14272429.jpg
賑やかな里山のトレイルをのんびりのんびり
ゆっくりと走っても上り坂。
暑い暑い。
尾根に出たところで暫し休憩。
心臓バクバク。汗びちょだ。

ボトルの麦茶をゴクゴク。

妻に、帰宅して昼ごはん作るよ〜とLINEをいれて。
里山を抜け出し住宅街の坂道をダウンヒル。

帰ったら、シャワーだシャワー





by jake490 | 2015-08-16 14:30 | ハシる

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31