人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAAD8改良オフ

CAAD8改良オフ_e0123825_0402472.jpg



フィッティングが合っていないY嬢のCAAD8を、仲間イチのメカニシャンNさんが、出先でパーツ交換を行い、フィッティングを出す!
というオフ会です。
小柄な人の身体に合ったバイク、市販車ではきちんと作られているのでしょうかね。
ハンドル、クランクの交換、と、フィッティングさせるために、大きな改良を行いました。


CAAD8改良オフ_e0123825_0403071.jpg


待ち合わせのコンビニに集合する前に、先ず一本、トレイルを。
行く道すがらにトレイルがあるのなら、走らにゃ、損、損。
トレイルの入り口を少し逸れて、富士山の眺めを堪能する。
今日もスッキリ富士山!

CAAD8改良オフ_e0123825_0403324.jpg


丹沢方面の山々も残雪が残っていて、山体が浮かび上がり、凛々しく見える。
気持ちいいぞ。

CAAD8改良オフ_e0123825_0403675.jpg


短いトレイルだが、ボディバランスのウォーミングアップに最適。
集中しながらも、置きたての身体がほぐれて行く。

CAAD8改良オフ_e0123825_0403875.jpg


待ち合わせのコンビニで、もはや定番となった、もちぽにょとホットコーヒーのコンビネーション。
今日の行き先はオギノパン&眞田珈琲。
お昼すぎにY嬢と合流するので、時間は十分。
マッタリと談笑しながら、モグモグ。

CAAD8改良オフ_e0123825_0404153.jpg


朝一でトレイルを走ったものの、アスファルトしか走らないのにMTBしばり。
エアボリュームの大きいタイヤで、ブロックをゴーゴーいわせながら
ゆるめのスピードで走るのも心地よいのだよ。
ヒルクライムはシンドいけどね。
息を切らせながら、山腹の雪の白馬にチェックを入れる。
日向ぼっこしながら、ここでも、マッタリタイム。

CAAD8改良オフ_e0123825_0404533.jpg


いつもの山道を談笑しながら、ゆっくり走り、このライドで最大最長の坂道を登って、せき麺。
土曜日は、店を開けたり開けなかったりするそうだ。
ちなみに日曜日は開けているらしい。

客が増えてきているのか、今迄無かった大盛りなどのメニューが目新しい。
席に用意してある、試食?サービス?の白菜と大根の漬物をボリボリ食べながら、茹で上がりを待つ。
庶民的なお味、コレがまた良い。
リュックを背負って来ているので、せき麺を2束、お買い上げ。
1束は家のおみやげ、1束は山ごはん用。

CAAD8改良オフ_e0123825_0404819.jpg


日向ぼっこしたり、せき麺を食しても、まだ時間に余裕がある。
余裕の走りで眞田珈琲到着。
一杯目のコーヒーはカッフェラテ。
ラテアートにクマをリクエストしたら、
(・ω<)テヘペロバージョンで描いてくれた。
ほっこりするな〜


CAAD8改良オフ_e0123825_040505.jpg


Y嬢が到着するやいなや、早速、ハンドルからバラしていく。
バラすだけなら手伝えるもんね。
Nさんのアシストをしつつ、たわいなない会話を楽しむ。

ハンドル幅を狭く、ステムを短く、クランク長を短く変更。
ホリゾンタルフレームの、小柄な人向けセッティングなバイクが仕上がった。
前とぜんぜん違う〜♪
と歓喜の声をあげるY嬢。

やっぱりね、きちんとフィッティングして乗り出して切るようにする仕事をきちんとショップはやらないと。
パーツ交換等が予算内で出来ない事情があるとすれば、どういう状態で納車するのか説明する責任があると思う。

CAAD8改良オフ_e0123825_0405327.jpg


組み終わったら、お礼にとチョコをいただいた。
で、今日がバレンタインデーだと気づく。
もう、チョコを貰っただの貰わなかっただの、という齢じゃないし。
モテナイ村の村民には、バレンタインデーは極普通の平日。
でも、貰えば嬉しいものだよね。


手際よく作業ができたけれど、やりだしたのが遅かったから、日が傾いてきた。
日が暮れる前に、多摩境には戻りたい。
部品交換ネタで楽しみつつ、美味しいコーヒーとパンをおつまみに、
楽しい一日も終わろうとしている。

追い風と下り基調なルート
負荷はかからねどいいペースで多摩境まで。

日が暮れて夜の入り口になるまで、風が強くて寒いというのに店頭でオシャベリ。
明日は、早起きして、KAZUさんのラストランの応援に行く、と盛り上がって解散。
果たして、起きられるのか!
by jake490 | 2015-02-14 23:39 | ハシる

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31