人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘味三昧な湘南ライド

年が明けて、まだ 何かしたりない、やってないことがある....
と、ずっと心に引っかかっていたのだが...
そうだ!HILOにアイスクリームを食べに行っていなかった!
食べたい! 食べたいなぁ。

甘味三昧な湘南ライド_e0123825_23313778.jpg


仕事が日曜出勤だけで済んだので、これ幸い。
いつもの休日のペースで朝食後、10時前に家を出る。

鈍った身体が覚醒するまで、身体を温めながら境川CR
動くようになった海軍道路では、軽くインターバル錬をして活をいれる。
お昼すぎに北鎌倉に到着。

軽い筋肉疲労を覚えながら鶴ヶ岡八幡宮の交差点を通過し、うろ覚えの地図を頭に描く。
ええと、ここを曲がったら直ぐのはず....
あ、行き過ぎた!
見逃したか....歩道を歩いてお店を探そう。
確かこの辺りだったはず


甘味三昧な湘南ライド_e0123825_23322847.jpg


あ!有りました!ミサキドーナツ!
HILOに行くだけじゃ、距離が物足りない。
それと、新たに立ち寄りポイントも開発したいし
というところで、三浦半島をグルっと回るときに立ち寄りたくても、なかなか立ち寄れなかったミサキドーナツなのだけど、鎌倉に支店ができた、とフェイスブックにかかれていたのを思い出したのである。

甘味三昧な湘南ライド_e0123825_23324117.jpg


江ノ島に行くなら、鎌倉に寄っても全然OKじゃないか。ねぇ。
運良く客は私一人なので、テーブル席でいただくことにする。

甘味三昧な湘南ライド_e0123825_23324536.jpg


どうもハイカラなネーミングに疎い私なので、レモンなんちゃらのドーナッツ、どしか覚えてないw、あとベーシックにシナモンドーナッツをチョイス
それとカフェラテを選んで。

甘味三昧な湘南ライド_e0123825_23323427.jpg


そうすると、厨房からスタッフの女性がヒョコッと洗われて
「自転車でいらっしゃったのですか?」と笑顔満面。
その女性スタッフはミニヴェロに乗られているそうで、ロードに興味津々
気さくにいろいろお話ししましたよ。

そういったこともあったけれど、ドーナッツの話とか、打ち解けて話せる雰囲気はとても良かった。
勿論、ドーナッツ、美味しかったよ〜
またリピートするお店、これ確実。目指せ全ドーナッツ制覇
新しくお立ち寄りポイントGET!だね。

甘味三昧な湘南ライド_e0123825_2333788.jpg


多摩地区は寒かったけれど、海沿いまでくれば温かいかな
と思えば、雲の合間から時々陽がさすぐらいで全く寒いまま。
でも国道をいいペースで走っていると直ぐに身体は温まる。
陽がさすときの光の柱と海の輝きは殊の外美しく
ついつい足を止めてカメラを向けてしまう。

甘味三昧な湘南ライド_e0123825_23332484.jpg


と、腰越で、朝どれフライの幟が風にたなびくのを発見。
なに!朝どれフライ?
ひょっとしたら、今朝水揚げした魚をフライにしてくれるのか!
とピンときた。
これは、入らずにいられない。
ドーナッツだけじゃ物足りないお腹。

甘味三昧な湘南ライド_e0123825_23332973.jpg


カマスとサバのフライを頼んで暫し待つ。
揚がってきたフライは、熱々ホクホク。
サバのフライ、ひょっとしたら、初めて食べたかもしれない。
美味いね〜
それに、意外とお腹も膨れる。
とれたての魚を食べられる、って、幸せだな〜

甘味三昧な湘南ライド_e0123825_23333627.jpg


結構おなかがいっぱい。
なので、江ノ島のお気に入りポイントを散歩して、海を眺めながらお腹をこなす。
アイスクリームが食べられる隙間ができるまで、のんびり、
うみと空を眺めていた。

甘味三昧な湘南ライド_e0123825_23334969.jpg


で、本日のメインイベント、HILOのアイスクリーム!
先週末売り切れになって、今週増産したピスタチオ
今週から発売のハワイアンチョコ
のダブルで!
HILOのアイスクリームはどれもハズレがなく美味しいのだけれど、
この2つは群を抜いて美味いね〜
ピスタチオはローストしたこおばしさが口に広がり、ハワイアンチョコは濃厚で味に奥行きがある。
まずいなー また早々に食べに来るようだなぁ

甘味三昧な湘南ライド_e0123825_2334758.jpg


それとHILOはね、お店の雰囲気が凄くいいんだ。
ホスピタリティに溢れている。
だから、フアンになっちゃうのね。リピートしたくなっちゃうのね。

さすがにダブルを食べると美味しいのはいいのだけれど、寒くなっちゃった。
なので、もっとのんびりとしたかったけれど、退散。

往路のインターバル連が効いたのか、元々ヘタレなのが露見したのか、復路はペースが上がらずw
風がなかったのが救いだった。

いつも多摩境でもちぽにょとコーヒーを〆にいただくのだが、さすがに今日は甘いモノはごちそうさま。
コーヒーで温まって、一山越えて帰宅。

いやぁ~ 美味かった! ごちそうさま。
by jake490 | 2015-01-24 23:39 | ハシる

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31