人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスイブ

自宅から勤め先の往復だけ、な生活なので、繁華街なども通らない通勤路、世間がクリスマスといっても、普段と何も変わらない日々を過ごしているワタクシです。

腰痛や寒さにことかいてジテツウをご無沙汰してわけなんですが、このままじゃダメだ、
と流石に想うようになりまして。
今更感は有りますが、年末ぐらいはキッチリシメようとFestive500に参加。
今日がその初日です。

クリスマスイブ_e0123825_0123288.jpg


一旦意を決めると自堕落な朝も緊張感が出るのか、ちゃんと起床することが出来まして
氷点下の寒さの中、身体を暖めながらユックリと自転車通勤。
短期間で500km走らなければならないのですから、疲労を貯めないのがポイントになるのではないか、と。
なので、LSDペースで自然に足が回るに任せて走ることにしました。


少しばかりドタバタしましたが、ほぼ定時退社。
やはりLSDペースで、出来るだけ汗をかかないようにペースメイキング。
冬場は汗冷え対策が肝要です。
多摩サイを狛江スロープで折り返し、少しクリスマス気分を味わおうとよみうりランドに行くことにしました。
V坂を登って行くとライトアップされた観覧車が夜空にそびえ、その下の庭園はまばゆいばかりのイルミネーションが。

ここはオヂさん一人でくるところじゃないなぁ

回りはカップルばかり。
ちょっと場違いに感じつつも、光源に吸い寄せられる蛾の如くw
イルミネーションに見とれてしまうワタクシでした。

麓のセブンで飲み物を飲んで暖を取り、再び漆黒の多摩サイをひた走り。
ペダリングに集中。
先日の写真をみて、自分はペダルが上死点の時かかとが下がっているように見受けられることから、かかとが下がらないように注意してペダリング。
そうこうしているうちに自宅に到着。
朝晩合わせて64.5km

食卓には、ささやかだが、クリスマスっぽいメニュー
なんだかんだ言っても、家族揃っての食事が一番だな。
by jake490 | 2014-12-24 23:11 | ジテ通

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31