人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスクリーム尽くし、なCOGライド

誰かが企画してくれたらいいな〜、なんて薄っすら思っていた、真田珈琲&HIRO HOMEMADE ICE CREAMライド、COGの仲間のNさんが企画してくれました!
この2つのショップはご紹介した途端、仲間内でも大好評で、グループライドでなくても個々で行ってくれてます。
私もこの2店は大変気に入っています。

アイスクリーム尽くし、なCOGライド_e0123825_2323486.jpg


今回集まったメンバーでも目玉なのがスーパーXディスクが3台も揃うというマニアックさ!
この絵は貴重ですよ♪

アイスクリーム尽くし、なCOGライド_e0123825_2323919.jpg


多摩境に集合し、いつものルート通り津久井湖の林間コース。
昨日の暑さは和らいでいますが、湿度が高く、大汗をかきながらトレインの中にもぐりこみます。
ビューポイントまでの上りで心拍も上がり、じわじわと後退。
走りこんでいない身体、劣化してますねOrz
のんびりペースの林間コースでようやく心拍が落ち着きました。

三ケ木からオギノパンまでの上りもかなりシンドく、なんか危機感を感じます。
なんとかしなくちゃ!この体!

アイスクリーム尽くし、なCOGライド_e0123825_2323183.jpg


息を切らせて真田珈琲に到着。
真田珈琲横のバイクラックはすべてCannondaleのバイクでイッパイ。
圧巻だなぁ。

アイスクリーム尽くし、なCOGライド_e0123825_23232477.jpg


で、前回空振りだった真田珈琲、いつもどおりプレスコーヒーを頼んじゃお、と思ったらですな〜
不思議なアレンジコーヒーがありまして、その名も「エスプレッソソーダ」
ガツンとしたコーヒーが好きでしかも汗かきまくってホットな喉に効きそうじゃありませんか。
どんな味がするのかという好奇心もうずき、早速注文。

うまく説明できないけれど、美味しいエスプレッソがベースになっているからこそのアレンジ。
新しい味、しかも美味しい。
スルスル~と飲んでしまったので、やっぱりプレスコーヒーも頼んじゃった。

アイスクリーム尽くし、なCOGライド_e0123825_23233075.jpg


真田珈琲を後にしてR413を南下。県43で鵠沼。
空が怪しくなって風が出てきた。南風。
小雨がぱらつく中HIRO HOMEMADE ICE CREAM到着。
ゴールデンパインともう一つ、行く前に悩んで決めてきたのだけれど、目の前にするともう一つが迷うw
見た目の美味しさで適当に選ぶ。結構いい加減な自分。
でもね~、ホント、美味しいんだよ。ここのアイスクリーム。
近くだったら毎週通っちゃうね。

アイスクリーム尽くし、なCOGライド_e0123825_23234062.jpg


で、本日のもう一つの目玉、湘南アイスクリーム三昧。
行きたいという意見が多かったブルーシールアイスを食べに湘南台へ。
先日息子とブルーシールアイスを食べたので、前回とは違う沖縄らしいフレーバーを頼む。
モチロン、ダブルだよ。
ここもなかなかに美味しい。
でも自分の感性はHIROのほうが美味しいな〜と言っている。

とはいえいつもHIROに寄れるわけじゃないので、色々と美味しいところは確保しなくちゃね。

これでアイスクリームを4玉食べたんだけど、まだイケるw
ところが、外は雨がふりだした。

ということでもう一件はナシにして、一目散に帰ることに。
気温も下がって薄っすら寒い。
黙々とペダルを回していくと東名に近づいた頃になったら雨がやんだ。
どうも雨雲に際を走っているみたいだ。

雨雲から逃げるように多摩境に到着。
甘いモノとおにぎりだけだったせいか、やたら肉が食べたくなって、コンビニの焼き鳥とかを何本か食べたらようやく落ち着いたw

というわけで今回もなかなか楽し美味しかったライドだったのだ。
by jake490 | 2014-07-13 23:27 | ハシる

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31