人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAAD9をオーバーホール

CAAD9をオーバーホールでYOUCANに入庫しました。

CAAD9をオーバーホール_e0123825_22165771.jpg


午前中の穏やかな日和から一転、強風と、時折小雨がぱらつく午後、浅川CRを走って大和田橋のたもとへ。
バイクを降りたほうがいいのでは、と思うほどの強風でした。

CAAD9をオーバーホール_e0123825_2217166.jpg



入庫時の走行距離は22661km
年間で3000kmほど走ったろうか。ずいぶん走っていないなぁ。
他にMTBで走っているとはいえ、たかが知れてる。
走力も落ちるわけだ。

今回のオーバーホールも大きな部品のアップグレードは無し。
消耗したパーツのみ交換。
チェーンとブレーキパットぐらいか。
後は整備している段階で不具合が見つかればその都度対応。

チェーンはデュラエース。
ブレーキパットも最近材質を変えたらしく、効きが良くなったらしい。
タイヤはローテーション無し。
後ろは減っているが、これを前に持ってくるとハンドリングが気持ち悪くなるのがその理由。
更にすり減ったら前輪を後輪に移植して前輪に新しいタイヤをはめる作戦。

店長さんに全面的な信頼をおいているので、オーダーはざっくり。
パーツの大きなアップグレードは、ロングライドを走ったり峠越えをしたりした際に、ここは変えたい、という欲求が生まれてからでいいと思っている。
今のところ、このままでOKかな。
劇的に変わるパーツを知らないだけかもしれないけどw

お店的には、乗り換えを進めたり、ホイールを売りたいところだろうけど、こちらの要望を心得て、それを言わないで飲み込んでくれている店長さんに感謝。
社長さんは、仕事だからセールスにつながるトークをしてたけどね。
by jake490 | 2014-01-26 22:17 | イジる

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31