人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAXXIS RENDEZ

昨日MTBのタイヤを譲っていただいたので、その日のうちに交換したました。
自転車に乗れる時間がなかったので日没寸前に近くの里山に登って少しだけフィーリングをチェックです。

MAXXIS RENDEZ_e0123825_17564476.jpg



自分のMTBのホイールは手組のホイールでチューブレス用のリムを履いています。
購入後初めてのタイヤ交換なので手こずりました。
リムからタイヤのビートが全然落ちないんです。
固着していしまっていると思い込み、恥ずかしながらショップに持ち込み(汗)

どうやらチューブレス用のリムにチューブドタイヤを嵌めるとビートが落ちづらいので大変だということを初めて知りました。
そんなデメリットが有るんですね。
私の握力ではびくともしなかったけど、一度落ちてしまえは、後はスルスルと行くようです。
コレは何とかしないといざパンクした時に困るので、対策を考えざるをえないですね。

MAXXIS RENDEZ_e0123825_17564119.jpg


とりあえず交換を終えたタイヤで短い土の上を一走り。
一度使っているタイヤなので、馴染むまでがちょっと癖っぽい(ハンドルが取られるような気がする)。
確実なインプレはもう少し走らないとわからないですね。
でもタイヤが新しくなって嬉しさがこみ上げます。

ネットで調べると里山に適したタイヤみたいなので、次のトレイルライドが楽しみになってきました。
by jake490 | 2013-12-15 17:59 | イジる

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31