人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aさんの壮行ライドと壮行会

Cannondale Owners GroupのAさんが急遽大阪に転勤が決まり、壮行ライドと壮行会をおこないました。
シーズン中の多忙の中、山本和弘選手が参加していただき、メンバーは大盛り上がり。
多摩のオイシイエッセンスを詰め込んだコースを堪能してきましたよ。

Aさんの壮行ライドと壮行会_e0123825_1373496.jpg


八王子の陵南公園をスタートし、霊園の丘を越えて陣馬街道。
ゆっくりペースで、といいつつも背後からゆっくり過ぎないかい?というプレッシャー
いつしか心拍160越えのペースに。
まだまだ先があるというのなんちゅうことを(>_<)

Aさんの壮行ライドと壮行会_e0123825_1382283.jpg



和田峠に入ると早速アタックが入り、当然のことながら取り残されて一人旅。
相対的に見れば遅いですが心拍170〜180キープのマックスで頑張りましたよ。


和田峠、峠の茶屋で一息。珍しくアクエリアスを買って水分補給。
かなりキテマス。
しばし休憩を入れて、体が硬くならないうちにリスタート。
狭いダウンヒルを慎重に下りルートをゴルフ場の方向に取りますが、ここからさきも7%、10%の標識が出るほどの坂が波状攻撃。

Aさんの壮行ライドと壮行会_e0123825_1392127.jpg


それでも、仲間と語らいながらのんびりいけば苦しい中にも楽あり。

Aさんの壮行ライドと壮行会_e0123825_1394595.jpg


山の中腹を行く眺望のある長閑な山村風景に癒されながら。
季節と気候が良ければ富士山も見えるなかなかのルートなんですよ。

心拍を抑えてアップダウンをこなしても、ラスボスの甲武トンネルはそうは行きません。
灼熱の太陽に背中を焼かれながら、ノッシノッシ。
遅いですけど、心拍マックスをキープしながら登った自分を褒めてあげたいw

Aさんの壮行ライドと壮行会_e0123825_1310383.jpg


甲武トンネルの入り口で皆さんと合流。
一息ついて、檜原街道まで気持ちのよいダウンヒル。
ここは比較的路面状態もいいので、スルスル走れるんですよ。

檜原街道から五日市駅までは長い下り基調の道。
ロードバイクならではの高速走行を楽しみます。
先頭を40km/hで走っている所でAさんがアタック!
グングン加速していくと、そこで山本和弘選手が反応!
あっという間にAさんを捉えて視線の彼方へ。
追いかけたくとも脚がイッパイイッパイ。
くそ〜 と思っているとMさんがアタック!
先行する二人を追いかけます。

む〜、もっと脚がほしいな〜

高速走行を楽しんだあとはたちばな家でお昼ごはん。
暑いのにチャーシューメンをいただきました。
塩分補給にスープもしっかり飲み干しちゃってお腹いっぱい。

あとはスタート地点の陵南公園に戻るのですが、まだちっちゃな峠を2つと丘陵地越えを少々。
登りの遅いワタクシ、心拍マックスで頑張らせて頂きました。

なんやかんやと笑顔で陵南公園に戻って来ました。
山本和弘選手には最後までお付き合いいただきました。嬉しかったです!
みんなの笑顔サイコー! COGの仲間と走る楽しさが集約されてます。



Aさんの壮行ライドと壮行会_e0123825_1311414.jpg


さて、お次は壮行会、八王子、片倉の焼肉店「味ん味ん」に集合!
遠来からもメンバーがあつまり素晴らしい壮行会になりました。
いや〜語らいました。食べました。飲みました。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものですね。

最後はAさんと固い握手。
大阪で頑張ってくださ〜い。自転車にもイッパイ乗って楽しんでください。


またご一緒できる日を楽しみにしてます!!!!!!!
by jake490 | 2013-07-21 23:07 | ハシる

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31